SSブログ

ゴーヤジュース [食べ物]

晩御飯に、トリミンチとゴーヤの梅干しの入った炒め物を作りました。
トラオは大喜びで食べてくれて
「おかーさん、トラオ、ゴーヤ大好き。にがくないよー」
と、うれしそうにニコニコ。
「おかーーさん、まだゴーヤある?ゴーヤ」
「ん?ないよ。これで全部使っちゃた」
そしたら、トラオ口をとんがらがせて
「ええーーっつ?ぼく、ゴーヤジュース作りたかったのにーー!!」
・・・・ゴーヤジュース。。。。。母ちゃん・・・初耳っす。
初めて聞いたけど、正直に言うと作りたくない・・
「ゴーヤ!!買ってーー!!ジュースジュースジュース作りたい」
生まれて初めて作りたいジュースがゴーヤジュース。
わが子ながら、渋い。

というわけで、トラオ希望のゴーヤを買ってきて、生まれて初めての未知の「ゴーヤジュース」に挑戦!ネットで検索検索~~~。
ゴーヤと牛乳とバナナで作るとおいしいらしい。ホントか・・・?
・・・・絶対自分では作らない。

横から興味津々で見ていたトラオが、ものすごくくいついた!!
「これ、これーー!!」
早速、バナナをつかみ、包丁とまな板をだして、お料理教室風に解説つきで作業するからおかしい。
「バナナをーむきまーす。茶色いとこをーきってーー
ゴーヤをーきってーー、たねをスプーンでグリグリー
・・・おかーさん、ががーってするの、ががーーーって!
だして!」
Image625~00.jpgImage628~00.jpg
ミキサーをだして。ゴーヤとバナナ牛乳をいれて、ガガガーーーっつ!!
出来上がり!!恐る恐るのんでみたら。
Image631~00.jpg
(すいません、グラスに入れた映像はありません・・・)
おやっつ?結構おいしい!
ゴーヤの苦みも、牛乳とバナナで感じないだな?!
ミキサーの性能のせいか?時間が短かったのか?
ゴーヤの粒粒は残っていて、トラオはこの粒粒はいやだったみたい。
でも、茶こしで、こしてから飲んだら、美味しかったみたい。結構、たくさん飲んだ☆

うーむ。トラオのおかげで、未知の世界に足をふみいれてしまった。
このバナナジュース、結構な満足感。
ジュースでダイエットとかいうチラシをよくみるけど、なるほど。こういう感じなのね。
あんまり、ご飯食べたくないときとかにも、よいかもしれない~
他のジュースも試してみようかしらん。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

驚きの安さで!!寝坊と金星 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。