SSブログ

寝坊と金星 [トラオ]

お父さんが出張していた日のことじゃった。
母ちゃんは、お弁当を作る必要がなかったので、目覚まし時計をセットしなかったの。
気づいたら、7時。
あら、ちょっと遅くおきちゃったわ~。
「トラオ、トラオー、朝だよ。7時だよ~~」
って、起こしたらトラオがパニック!
「うわーっつ!!!!おそいーーーっつ。ねぼおおおおおおお
うわうわうわーーん。早起きしたかったぁああーーーっつ!!!」

トラオはいつも早起きで6時から6時半の間には勝手に起きるのじゃ。。。
だいたいトラオは、朝起きても顔も洗わないし朝の準備もないし。
服着替えて、朝食をたべるだけじゃん。7時50分に家を出たらいいんだから、7時半でも大丈夫だよ。もお、泣くなよ~~(心の声)
「「大丈夫、学校には余裕で間に合うから!
とにかく泣いてたら、ご飯食べられないよ?ね?」
と、言って、どうどうと落ち着いてもらいました。

泣きやんで、落ち着いてご飯を食べるトラオ。機嫌を直して
「おかーさん、ニュースみたい。ニュース!!」
あら?いつもは、アニメの「ムーミン」みてるのになー。まあいいかと思って見ていたら、いきなり、先月活躍した日食グラスを取り出して、
「おかーーさん、太陽見てくる!!きんせーーーがぁーーー!!!!」
と、ご飯も途中で、どだだだーっつ、ズバーンと玄関から飛び出して行っちゃった☆
テレビの画面を見ると
「金星の太陽面通過が・・・」
と、アナウンサーがお話しておった。なるほど、これが見たくて、早起きしたかったのね。えらいなー日付覚えていたんだ!
Image664.jpg
「どお?金星見えた?」
「ううん~~~。むつかしい~」
金星は、小さいもんねぇ?その後、沖縄の天文好きなおばちゃんから、電話があったようで、トラオとお話しておりました。
学校に行く前に、ひと騒動だわーーー。
先月の金環日食につづき、宇宙の不思議を体験した(?)トラオでした。
立派な天文好きになっているようです。

VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴーヤジュースバジルがわさわさ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。