SSブログ

ありがとうございました。 [トラオ]

トラオ小3。あと二ヶ月で9歳です。
先日トラオ七五三の写真撮影をしました!!!(無料の撮影券をもらったの)
8歳で撮影しているから、ただの和装コスプレだけど。良い思い出。
トラオは、今こんな顔です。大きくなったでしょ?
y85togn5qhg5cg0y_39835[1].jpg

「おかーーさーーん、ただいまぁーっつ!!!
きょう、学校でぇ!バイクがぁーー、ニワトリ、つっついた!」
「ええーーっつ?大丈夫?!ニワトリけがしてない?!!」
「ん、んーーーー・・、ニワトリ、だいじょーーぶ。
ニワトリ、つっついた。バイク。つんつんーって」(ニワトリの真似)
・ ・・・あー、ビックリした。
「階段が猫から落ちた」とか「靴下を足にいれる」とか「土を種に蒔く」とか。
たまに?!ん、んんーっつ?って、思うけどそれも楽しい!

「おかーさん、『ふみんしょう』って、ナニー?
あかちゃんが できないことぉ?
「ん、んっつ?赤ちゃんが出来ないのが『不妊症』。
『不眠症』は、眠れなくて困っている人のことだよっつ」
ううーん、確かに・・・難しい!間違い方も賢くなったのう。

さらに最近のトラオは、
「おかーさん、おもしろいこと、いうよー。ぐふふふ。
ふとんが ふっとんだーっつ!ねこが ねこんだっつ!」
と、ダジャレ大連発!!!創作ダジャレも大炸裂☆
ええーー、正直お母さんダジャレ好きじゃないしぃー。
つきあうの疲れちゃたぁーーって、心の中で思うことも度々。
でもよく考えたら、本当にありがたいことなのよね。
だって、4歳まで話さなかったもの。
心配だったのが、今は嘘のようだもんね。(いや、心配っちゅーより、保○センターに心配されるのが、面倒だったんだけど・・・)

このブログは、トラオが幼稚園の年少さんの3歳半の秋から始まり、今は小学校3年生。
ずいぶん長い間、成長記録を書くことができました。

最近のトラオは、写真を撮られるのを嫌がります。
それに、ブログで自分をネタにされているのを薄々(?)気づいて、ちょっと嫌がったり・・・・お兄ちゃんになりました!

ブログでトラオの事を書くうちに、苦手が減りました。
手作りが楽しくなりました。
日々のこまごまとしたことに喜びと楽しさと幸せを感じられるようになりました。
失敗したら、ネタにしちゃえ!そう思うと、失敗も楽しくなりました。
毎日のたくさんの「当たり前」が、本当に有り難くて幸せ。
そう気づかせて貰った日々でした。

店長、ブログのお仕事をくださってありがとうございました。
読んでくださった皆様、ありがとうございました。
本日がVAIOの店員としての、ブログの最終回です。
長い間、本当にありがとうございました。

また、このHPでスローペースではありますが、ブログは書く予定です。
たまに遊びにきてください。

みなさまが、幸せでありますように。
世界が少しでも良い方に向かいますように。
感謝をこめて。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

ぼるふがんぐ

おめでとうございます。 ^^
トラオ君大きくなりましたね。
by ぼるふがんぐ (2013-06-13 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

息子の成長。“幸せ”という文字は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。