SSブログ

抹茶プリン [食べ物]

トラオは、抹茶が好きです。
「おかーーさん、抹茶プリンつくりたいーー!!」
参考文献を取り出し、これこれとアピール。
007.jpg010.jpg
生活の図鑑。
うんうん、簡単そうだね。

材料 水 大匙3 ゼラチン大匙 1 グラニュー糖  大匙3
牛乳 2カップ  抹茶 大匙1
「ぼく、ぼく、ぎゅうにゅうーと、まっちゃまぜる~~」
牛乳の中に、抹茶を入れようとするトラオ。
「ああ、まってまってーー!!
反対反対!抹茶にちょっとずつ、牛乳を入れてまぜして~~」
ねりねり。これはトラオにしてもらいました。

鍋に水をいれ、ゼラチンをいれてふやかします。
火にかけてゼラチンをとかします。
火から鍋をおろし、砂糖をいれてまぜまぜ。
抹茶牛乳を少しずついれますー。
茶こしで、抹茶牛乳をこして、器にいれました。
(本では、氷で冷やしてってかいているけど、面倒なので省略~) 
荒熱をとって冷蔵庫へ。
008.jpg

小豆をのっけて。
出来上がりーー!甘さ控えめ☆
簡単でおいしかったですーー!!
そしてトラオの次なる野望は
「おかーさん、こんど抹茶パンつくりたいーー!」
ですって。抹茶パン・・・・む、難しい・・・・・!!


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

強気健康法ユージーランドホテル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。