SSブログ

味噌煮込みうどん [食べ物]

私と名古屋とのご縁の始まりは、はるか昔のことでございます。
大学に落ちて、名古屋の河○塾で勉強することになりました。
んで、引っ越しをしていたので、横浜と神戸と大阪の事は、まあまあ知っていたんだけど、名古屋は初めて。
河○塾の食堂メニューに「みそかつ」「味噌煮込みうどん」とか味噌メニューが多くてびっくりしたことがありました。
その時は驚いたけどねーー、なれると普通なんだよね。
多分名古屋から違うところにいったら、味噌メニューがなくてさみしいんだろうな。
子供のころ、横浜から神戸に引っ越した時に、「ピーナツ味噌」がなくてさみしかったのを覚えてます。
(今ピーナツ味噌って全国であるのかな?)

基本私は薄味好きなんだけど、たまには、家で味噌煮込みうどんを作ったりもするんだけど。
なんか違うんだよね。
そんなときに、なぜか、なぜか横浜の友人からこんなものが送られてきました。
misonikomi2.gif
味噌煮込みうどんセットー!
横浜から送られて来てるけど、もちろん生産は名古屋だがや。
いったり来たり、味噌煮込みうどんも、どえりゃー大変だがや。
misonikomi.gif

作ってみたらねーー。なんかやっぱり、違うんだよね。店の味に近いよね?
やっぱり自分が作るより、おいしかったです。(あたりまえか)
濃い味大好きなお父さんとトラオに大喜びでした!
カレーはまた違う日に作ろうー。

VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。