SSブログ

カメさんの地震予知 [たわいもない話]

少~~し前のお話。
今年の秋って寒くなるのが遅かったですよね?
我が家には、もう20年以上育てているカメさんがいます。
でっかいです。
普通は11月くらいになったら、ヒーターをいれるんですけどね。
あたたかいから、11月でもヒーターを入れないでしばらくいたんですよ。

ところがある日、急~~~に寒い朝が!
うをっつ!!ささささむ~~いい!!!
はっと気づいたら、カメさんが、カメさんが冬眠しかけている!!!
首を引っ込めて、目をつぶって、ピクリとも動かない~~!
ぎょえーー。
冬眠!冬眠って、うまくできたらいいけど、素人は失敗するのよ。
そして、失敗というのは、死を意味するのだーーー!!
これはいかん、さっそくヒーター!!ヒーター!!!
ヒーターをいれて、ドキドキしながら、じーっと見ていたら・・・。
30分ほどしたら、カメさん覚醒!
kame.gif
ふーー、うっすら目を開けた~~よかった・・・・。やれやれ・・。

しばらくしたら、ヒーターのそばに行くカメさん。気持ちよさそう☆
しかし、一年ぶりに使うヒーター。
壊れていなかちょっと心配。
20年前、カメを飼い始めたころ、ヒーターの故障で1匹事故死しているのだ。
気をつけて、何度も何度もみていたら・・・。
急にカメが暴れだした!!
何事?!いかん、もしかして、ヒーターが壊れて、水温が、高くなってるかも?!

あわててカメさんがいるベランダに出た瞬間・・・
がたがたがた~~~!!!!!
わわわわ~地震だぁーーーー!
カメさん、地震が来るのがわかって騒いだようです。
その後は、静かでしたよ。
確かに動物さんたちには、予知能力あるみたい?


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

味噌煮込みうどん夢は一級建築士? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。