SSブログ

介護のお風呂用品 [介護]

お風呂の介護用品をちょっと紹介しますね。
我が家は借家だったので、手すりをつける工事が出来ませんでした。
それでも、なんとかなる素晴しい道具あるんですね~~。

お風呂に入るとき、またぐのが結構たいへんなんですよね。
そういうわけで、風呂のふちにボードをおいて、座れるようにしました。
握るところがあるので、動くとき安心です。
(写真 左下)

Image062.jpgImage061.jpg

それから、こちらの椅子(写真 右上)
椅子の高さも変えられて、なかなか優れものです。
こんな感じで色々便利グッズがありまして、素人にはさっぱり分かりません。
でも、何が使い勝手がいいか、介護される人の身体能力にあうかなどは、訪問看護師さんや介護用品の業者さんが、相談にのってくれます。

訪問看護師さんが、体を拭いてくれたりもするのですが、寝返りをうつのも大変な時があるので、そういう時は、「訪問入浴」のサービスを受けたほうが楽なんですって。
「訪問入浴」とは!?
大きな大きな、ほとんど寝て入れるサイズの移動お風呂を、ベッドの横にもってきて、要介護者をそのままジャボーンとお風呂にいれるサービスの事だそうです。

色々あるもんですねぇ。日々発見です!、


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6%減!!!仕事を選ぶ理由 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。