SSブログ

友達の友達はみな友達★パーティー 2 [韓国]

おねーさんにたちに手伝ってもらって、民族衣装に着替えます。

Image838.jpg

うーん、足係り手係りがいて、王子様扱い(笑)
韓国の方は、本当に子供が好き。
トラオが赤ちゃんの頃、食堂にいったら、大抵店員さんがトラオをだっこしてくれて、
ゆっくり食事できました。
さらに、びっくりしたのは、日本の美術館との違いです。
韓国では、美術館の、おねーさんや、売店のおにーさんが、トラオをだっこしてくれたりしました。
受付で、美術館のベビーカーを持ってきてくれたり・・・。
(大体、日本の美術館は子供は来るなという態度。あらかじめ電話で聞いてても、行って断られたこともあります。泣かれると困るのは分かるんですけど、泣いたら出て行くのに・・・)

今回も、お兄さんと、お姉さんたちに、とってもよく遊んでもらいました。

ongaku.jpg

上手に、キーボードで色々な曲をひいてもらえました!
三人で「かえるの歌」大合唱!!
おおー、日本に来て間もないのに、童謡を歌えるんだあ!!勉強家!!。

Image841.jpg

一応トラオの誕生日と言っていたら、大きなケーキが!!
チーズケーキ、しかもホール!!
ああ、くらくらするほどいいにおい・・・。
チーズの濃厚な味と、さっぱりしたレモンの香りがたまりません。

Image842.jpg

お豆と抹茶のロールケーキもあって、豪勢なおやつ。
ああ、しあわせ~。
トラオ、ピザ二枚、バラ寿司をガンガン食べた後、しっかりケーキも食べる。
トラオの食べっぷりに、一同びっくり!!!
Hちゃの残したケーキも、たべちゃった・・・。
ま、お祝いだからいいかー。

韓国人ってお付き合いすると大変って聞いてたけど・・・。
「恋人同士の頃、バラの花束をもって、仕事帰り待っててくれました」
と、留学生の奥様が話してくれました。
プレゼントとか、高価な贈り物とか、毎月恋人同士のイベントがバレンタインデーのようにあるとか・・・。
噂ではなく、本当なんだーービックリ!!そんなマメなんだー!!
ちなみに家の夫は、そーゆーのは、あんまり・・・~(^_^;)

また、遊びにきてくださいなー。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

夢空

素敵な誕生パーティー☆トラオくん良かったね(*^_^*)
たくさん食べられたし(^_^)v
by 夢空 (2008-04-19 09:54) 

ぼるふがんぐ

美味しそうなチーズケーキ、抹茶ロールケーキ添えっ!!
豆の断面に、クラクラ来てます。自分(笑)!!

とっても楽しい誕生日のお祝いでしたね。トラオ君 ^^
by ぼるふがんぐ (2008-04-24 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。