SSブログ

友達の友達はみな友達★パーティー 1 [韓国]

遅れたけど、トラオの誕生日会をしよう!!!

大学で働いている、私の友人Kと、その友人で、韓国からの留学生夫婦二組をお招きしました。
留学生の奥様は、日本人のお友達ができないんですって。
旦那さまは学校で、友達が出来るけど、奥様は家でまっているだけだし。
それはいかん!!孤独だ!!
そーいう訳でさらに、さらに!私の友人Yと娘のHちゃんもご招待!!!
題して!「友達の友達はみな友達★パーティー。」(あら?誕生日会は?)

韓国の方も多いし(夫も韓国人)、ここはひとつ、トラオに韓国の盛装(パジチョゴリ)をきせよう!
あんまり着せる時がないものね!もったいない!

1歳のお誕生日のときに、韓国のおじいちゃんから頂いた物です。

haru.jpgissai.jpg
(大きいから一歳のときはブカブカ。誕生日会だけど、不機嫌です)

日本の絽のように、透けた生地でステキ。春用です。

「これ、着ようね~?」
と、衣装を取り出すと、トラオ、嬉しそうに、うんうん頷く。
それから、アルバムを指差し、取って取って。
そーかー、以前、自分が着ていた写真見たいんだね?
と、思ってアルバムを渡す。

ぺらぺらページをめくり、「見つけた!!」と、手を引く。
どれどれ?おやあー。
冬物をきている写真を指差す。
そういや、冬物もあったんだ!(忘れてた)
「これこれ。こっちが着たい。」
とジェスチャーで訴えている。トラオが着たいんだったら、冬物でもいいよー。
私は何を着て写真に写ってるか覚えてない。
やっぱり、このこ、視覚的記憶力は高いなあ・・・。

huyu.jpgsisyuu.jpg

こちらが冬用。透けたカンジはありません。刺繍が美しいですね。
日本では、女の子はピンク色!!!ってなカンジで性差の色分けが、強い国ですが、お隣の韓国は、そういうのは、あんまりないようです。
オトコの子が着る服ですが、どえりゃ~ピンクだがや!!!

hutari.jpg
(Hちゃんとお手々つないで)

なかなかかわいいです。
日本の紋付袴も渋くて好きですが、韓国の衣装は、カラフルでカワイイですね♪
あ、パーティーの話題がないわ・・・次回につづく!


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 4

ひろママ

素敵~~~可愛いです~~
とっても豪華ですね 着ないのはもったいない
以前サッカー選手と結婚された日本の女優?さんも着ておられるの見たんだけど女性のもっと綺麗ですよね
次回は是非・・・
by ひろママ (2008-04-17 20:26) 

ぱむ

おひさです〜。
トラオくんかーわいい!切る機会ができてよかったですね。
なんだかインターナショナルな雰囲気ですね〜、韓国のご夫人も喜ばれたことでしょうね♪
by ぱむ (2008-04-18 14:08) 

vaio_7

ひろママさんへ
はい、ご希望におこたえして、、ワタクシの衣装も御覧ください~(笑)
近々公開いたします~。

ぱむさんへ
わー。ひさしぶりですー。お元気でした??
楽しんでいただけたかなー?そしたらうれしいー。
by vaio_7 (2008-04-18 22:53) 

ぼるふがんぐ

大きくなって着られなくなる前に、たくさん着てもらって写真いっぱい撮っておきたいですね ^^

でも、一回見たのをちゃんと覚えているのですね。すごいぞ!! トラオ君。
by ぼるふがんぐ (2008-04-24 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。