SSブログ

MACのブラウザ、safariをVAIOで使ってみました~ [VAIO]

昨日、,面白い記事を発見しました。
1ヶ月前の記事なんですけどね・・・


マックのウェブブラウザであるsafariに、Windowsバージョンもあったらしいのです!!!
詳細記事は↓

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/03/19/18864.html

しか~も、
Internet Explorer 7の1.9倍早いだと! ←Appleの主張によると。(原文の記事参考)

私は、元々マックユーザーだったので、
(今もスキだけど。なんでマックからVAIOに宗旨替えしたかは↓を御覧ください)
VAIOさまがいらっしゃった

safariのインタフェースに慣れているし、Windowsでsafariを使っても、何の違和感も感じないだろうな~
と思い、インストールする事にしました!

まずは、
Safari公式サイト
http://www.apple.com/jp/safari/
に行って、第一関門!VAIOのWindows Vistaも対応しているかをチェック!

1.gif
あ、Vistaも対応していますね。
今回はQuickTime(Windows MEdia Playerみたいにパソコンで動画を見るソフト)は要らないので、safariの最新バージョン3.1だけダウンロードします。
図の下の枠にメールアドレスを書いて、普通にダウンロード、普通にインストールします。(図で説明も要らない程、簡単でした~)

safari.jpg
インストール終わりましたら、safariのアイコンクリック!

2.gif
起動しました~safari 3.1!
私のブログのURLを入れてみました~。フォント(書体)が少しInternet Explorer 7と違いますね。
私には、safariの書体の方が読みやすく感じます。

1.9倍早い!!!かは…正直良く分かりませんが、IEより遅くない感じです。
(IEより遅かったら、市場に出られませんね。)

さて、

マックからウィンドウズへ乗り換えた、あるいは両方使っていらっしゃるアナタ!
Windows環境でもsafariを試してみてみませんか~?


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 2

わだち

はじめまして

Safari Windows版は初期の頃よりマークしていました。最近大変使いやすくなってきているので、Vaioの質感と、Windows VistaのAEROにぴったりはまって、IEよりもおしゃれ感があるのではないでしょうか。

ちなみに編集メニュー→設定で表示タブの標準フォントをメイリオに、サイズを14にすると見やすいと思います。

by わだち (2008-04-17 09:58) 

ぼるふがんぐ

safari も面白そうですね ^^
Firefox とかで遊んだことありますけど、今度3号機に入れてみようかな。
by ぼるふがんぐ (2008-04-24 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。