SSブログ

お父さんと散髪 [トラオ]

かなり温かくなってきましたねえ~。

トラオ、そろそろ散髪にいこうか?
去年、韓国に行ったとき、切ったきりだもんね。

otousannto.jpg

お父さんと並んで散髪。
かなーーり、人相悪くなっております。
バリカンで刈られると、くすぐったくて、首をすくめていましたが、それ以外はいい子!

「はい、終わったよー!大人しくしてて、えらかったねえ。」
と、散髪屋のお兄さんに褒められました。
トラオ、手をぱちぱち。自分を褒めています。

散髪椅子から降りたトラオ、なおも手をぱちぱち。
なんだろう?もっと自分を褒めてほしいのかな?
と、思ったら、違いました。
お兄さんに向かって、手をチョキにして
「えきえき(チョキチョキ)おーずえぇー(上手ねー)」
と、言ってます。
「お兄さん上手にハサミが使えるね!凄い!」という賞賛の拍手でした(笑)
おにーさん、ちょっとはにかみながら、ニコニコです。

散髪屋さんでは、子供が散髪したあと、飴やお菓子を「よく頑張ったね」と言ってくれるコトが多いです。
以前は一つだったけど・・・・今回は二ついただきました!!
トラオ、褒めたから、おにーさんが嬉しくて気前がよくなったみたい?
褒め上手で、得している~!

髪の毛を切った帰り道風ピューピュー。
「あむい~(さむい)」
「寒い」もいえるようになりました★

Image804.jpg

散髪したあとは、手触りが面白いのか、一日頭を触っていました。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 1

ぼるふがんぐ

うーーん、思わず触りたくなるような、かわいい頭!!
手触り良さそう ^^
by ぼるふがんぐ (2008-04-24 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。