SSブログ

カロリー30%オフ?!豆乳ケーキ! [食べ物]

ちょと、遠出して面白い店を発見!
「豆腐・豆乳専門店」

そこでは、お昼ご飯は時には「豆腐ハンバーグ」や「豆乳鍋」などをいただけるようです。
とっても美味しそう~。

が、今回はおやつ時に店の前を通りました。
むむ。
ケーキが・・・・。
豆乳のミルクレープ?!!!
豆乳でクレープ作れるんだ!!牛乳を使うところが、単純に豆乳なのかなあ???
どんな味なんだろう??はてはて?
豆乳って、スキだけど、ちょっと青くさいよ?大丈夫かな?

touhuke-ki.jpg

単品もありましたが、セットで2種類のケーキが楽しめるものを注文!!
「豆乳チョコスフレ」(左)と、「豆乳ミルクレープ」(右)
スフレは熱々。ふわふわ。
洋酒が効いていて、おーいーしーい。
豆乳ミルクレープは、しっとりとした、ちょっとモチモチした歯ごたえのある生地が、何層にも重なっています。
緑の部分はどうやら、ウグイスマメをつぶしているようです。
おもしろいなあ~。
美味しい。

touhuya2.jpg

器もとっても可愛らしい形をしています。
そばぼーろがオマケについてきました。ちょっとうれしい♪

しかし、豆乳といわれないと、きっと豆乳を使っていることをわからないだろうなあ。
店の張り紙を見ると、「全ケーキ、カロリー30%オフ!!」と書いてありました(笑)
カロリーは、もう気にしないけど、(その分、運動するわ!!!)
あっさりしていたような気も・・・・する・・
正直、あまり違いがわかりません!!

おいしかった~。
遠くて、またこられるかどうか分からないけど、
今度また来るときは、また違うメニューを試してみたいな!!






VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 1

夢空

豆乳と言われなければわからないっとこが
いいですね~(*^_^*)
by 夢空 (2008-02-27 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。