SSブログ

デジカメで撮った大きい写真をブログ用に小さくしよう! [VAIO]

最近は携帯でトラオの写真を撮る事が多くなってきた私ですが、
やはり携帯のカメラだとデジカメ程綺麗には撮れないですよね。

デジカメで撮った写真は(設定により様々ですけど、)1600x1200、1024x768等サイズが大きいので、ブログに載せたら横が切れて見えたり、無理やり縮小されて、ギザギザに見えたりします。

大きいサイズの写真をブログに載せるため、400px位のサイズに変換する場合、
まぁ、1枚、2枚だとフォトショップやいろんなグラフィックのソフトを使って変換したら良いのですが、
100枚、200枚になると・・・。その作業だけで大変な時間がかかってしまいます。

この困った時にだけ限定でお役に立つ無料ソフトをご紹介します。
画像ファイルの縮小だけに特化したソフトです。

その名も 縮小専用。←クリックするとVectorのダウンロードページに直行します。

使い方は、説明も要らない程、簡単です。

1.ダウンロードして、インストールします。無料ソフトですし、広告などのアドウェア等も含まれていないです。

2.実行させて、ソフトが立ち上がると、変換したいサイズを選び(手入力も可)、保存先と保存名を選んで、下の画像のよう、変換する画像をドラッグ&ドロップで入れるだけです。

aaa.jpg

3.保存先と保存名を何も変えず、そのままにしたら、写真があるフォルダの中に「Resize」フォルダができてその中に保存されます。

aaaaaa.jpg

楽々写真サイズ変換~!


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。