SSブログ

トラオ発熱!39,7度!! [トラオ]

「ゴホッゴホッ。ゲホホホ(涙目)」
トラオ、激しく咳き込むようになりました。
危険だ・・・。
あらら、熱が!!
みるみる熱が上がって39、7度!!!

・・・・いやいや、幼稚園に入ったとき、40度以上の発熱は毎月あった。
いまさら、この体温では驚きません。
まー、解熱剤もあるし、本人、元気だし。
今日は休みだし。救急病院に行くほどでもない。
と、思い、休みあけの朝イチで病院へ。

先生に症状を説明。
「とりあえず、二日間殆ど食べていません。
今、熱は高くはないのですが、二日間、咳き込みが激しくて気管支炎とか、肺炎かもしれないと・・・」
と、言うと先生、
「いやいや、インフルエンザかもしれません。」
と、にゅーと、でっかい綿棒を出してきて、トラオの鼻の穴につっこむ。
鼻水でインフルエンザなのか、どうか分かるらしい。
しかも、10分で!!!すごいなあ。

「インフルエンザではなかったですよ。
うーん、まあ、大丈夫だと思いますが、一応、念のため、レントゲンとっておきますか?
いいかい?トラちゃん、今から珍しい、黒い写真とるよ~。」
と、先生に言われ、レントゲン室に連れて行かれる。

レントゲン室に入ると、いきなり服を脱ぐトラオ。
あ、そういや、半年前、一回レントゲン写真撮ってたなあ。
覚えていたのね?えらいぞ~(親ばか)
放射線よけの、鉛の腰巻をつけられて(結構重い)所定の場所で先生の指示通り、キョーツケしているトラオ。
おお。ちゃんとできるぞ!えらーい。

「はーい、じゃ、とりまーす。」
と、いわれた瞬間、トラオ、「ピース」をして、ニッコリ。
せっかく直立していたのに・・・ガックリ。

しかし、絶食二日してて「ピースしてニッコリ」って病人じゃないよー!!??

つづく




VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

夢空

nice押しちゃったけど、トラオくん早く良くなってねの意味でねっ(*^_^*)
by 夢空 (2008-02-28 22:15) 

vaio_7

ははは!!ありがとうございます!!
もう、よくなっちゃってますよー!!
by vaio_7 (2008-02-29 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。