SSブログ

振り返ってみた金城武・・・(とVAIO?) [VAIO]

まぁ、最近、映画関連のブログ記事を何個か(いっぱいかな??)書いた気が致しますが、今日も似たようなネタで書こうと思います。

香港の映画をたまに見ます。
ウォン・カーウァイ監督の94年作、「恋する惑星」という映画覚えていますか。

(原題は重慶森林です。)

BGMも良い、
演技も良い、
暗いとこは早く、重たくならず、明るいとこは幻想的に・・・画面の色合いと演出も良い、
20代に入ったばかりの私には、
一つ一つが素晴らしかったです!
(ストーリは理解しにくかったが)

そのワンシーン。

以下、青い字と赤い字は、飛ばして結構です。趣味で翻訳しました。

金城武 : おねえさん, 失礼ですがパイナップル好き? (日本人か?) シツレイシマス, パイナップルスキー? Do you Like Pineapple?? パイナップル好きですか?
林青霞 : 北京語が一番ましね。

台湾で育ちです。 あなたは?
 あまり言う気持ちではないわ。他の席に行ってください。

ここに座りますよ。話はしても良いでしょう?
席も多いのに何で?

寂しく見えるから。
そうか?

はい。 夜にサングラスをかける人は何か理由を持ってます。多分、盲人か、そのふりをしたい人かまたはふられて涙を隠そうとか。
私が?

ふられたのですね。
失恋は何でもないから涙流す必要ないです。 私はふられた時はジョギングをします。全身が濡れるほどに汗を流せば、涙がすべて抜けちゃいます。ジョギングをしますか?
ジョギングなら一晩中したの。 今は疲れて死にそう。
話をしたければ、他を捜してちょうだい。

話相手を、求めているのではないのです。
そのまま横にいるだけです。失恋した時の気持ちは、よく分かります。
女が失恋で胸が痛い時は、もたれる肩が必要でしょう。
私は彼氏がいない

私も彼女がいないです。
何歳?

二時間の前までは24歳でしたが、 今は25歳。
あなたと付き合いたくないです。

言い切らないで。一緒に過ごしてみれば私を好きになるんです。さて、パイナップル好きですか?
それがそんな大事か?

あなたを理解するためだからです。 5年の間、付き合った女がいました。別れる時、自分を理解してくれないと言ったんです。だから、あなたを、もうちょっと分かりたいのです。
私を理解する事はできないと思うよ。

自分に関して話すのを嫌やがるようですね。僕を理解してみてください。理想はどんな男ですか?

何だ!このセリフは!観客をなめとるんるか!
でも、この男「格好良い!!」と私は思いました。
今日から私も缶詰のパイナップルをできるだけ食おうじゃないか!

その金城武が台湾のVAIO広告に出ているCFをYouTubeで見つけ、ふっと学生時代の記憶に振り返ってみました。

これが本題です!

金城武かっこいいです!!!!

PS: この記事に出ている「」は全てうちのクレヨンしんちゃん夫です。くれぐれも誤解なさらないように、宜しくお願い致します。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。