SSブログ

天使さまが・・・・ [たわいもない話]

生まれて初めて、ひとめぼれしました。
天使が走ってきた・・・。

母が入院しているときのこと。
給湯室の薄暗い廊下を、看護婦さんの卵(研修生っていうんですかね?)が走ってきました。
私がいるのに気づくと、「あっ」と小声をだして
「失礼しました。」
と、ちょっとはにかんだ笑顔で、ゆっくり歩き出しました。

・・・可憐だ・・・。(「カリオストロの城」の五右衛門風にね)
ちょっと膨らんだ袖のシャツに大きな襟。ふんわりしたエプロンスカート。
髪の毛をキッチリ7:3にわけでアップにし、頭にはナースキャップ。
しかし、いでたちが可愛いだけではないのです。
丸顔で、ちょっと身長が小さくて、目が大きくて、子リスのようなのです。
うううううううう。うをを~、か、かわいいーーーー!!!!
さらってしまいたい・・・。

ギリシャ神話で、デメーテルの娘ベルセポネーを、冥界の王ハーデ-スが誘拐して妻にした話や
ゼウスが鷲になって、美少年をさらった話を読んで
「おいおい、そりゃ~ないだろう。犯罪だよ、もー神様って、犯罪者ばっかりだよ。ホント。」
と、むか~しむか~しに、読んで呆れて笑っていたけど、いかん!
いかん、いかん、いか~~ん!!!その気持ちが分かってしまった!!
しかも、一児の母になっているのに!!


(これはレンブラントが描いた、「ガニュメデスの誘拐」美少年のはずなんだけどな?
赤ちゃんじゃん!!!神々の宴席の給仕役としてさらわれた。)

「おかーさん、さっき私、天使にあったー。」
と、いうと、母はすぐさま
「あ、あの子でしょ?髪をこー、7:3にわけた・・・」
「そーそーー!!なにあの子?もの凄い可愛い!!」
「おかーさん、あの子に髪の毛洗ってもらって~ん~ええやろ~?。」
「えー、いいなあー。」
「あんなに可愛いと、さらいたくなるなあ。ほんま。親として心配になるわ。」
「え?お母さんも、そう思う?よかった~、ヘンタイ、私だけかと思った。
私が彼女の親だったら、絶対門限つくるよ!?心配でたまらんわ。
あ~、トラオの嫁、あんな子だったらいいなあ~~。」
アホな親子は恋に落ち、さらに勝手に誘拐犯から親になり、しかも嫁にまで妄想がいってしまいました。
誰か、誰かこのアホな親子を止めて~~~!


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 2

ぱむ

へん○い親子…あはははは(力弱く)。
えーと、わからなくも、ない。うん。
うちのダンナに言えば、確実に
「天使はうちに2人もいるじゃん。」
と臆もせずのたまうに決まってますが。(^^ゞ
by ぱむ (2007-12-16 01:12) 

mi-mama

いやいや、そんな無理しなくても・・・(笑)
旦那さま、娘さん溺愛?!
ははは、今からそんなんだったら、絶対門限つくるんでしょうね。
by mi-mama (2007-12-16 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。