SSブログ

ポップコーンが大好き [トラオ]

最近トラオが、はまっている食べ物があります。
それは!ポップコーン!!
家に帰って、ズバーンとランドセルをおいて
「おかーーさーん!!
ポップコーン、作りたぁーーーーい!!」

ポプコーンって、すばらしいねっつ?
まず!とにかくっつ!!!安い!!!
しかも、大さじ1杯がお茶碗一杯に膨らむという、すばらしいおやつ!
しかも、変幻自在!!すてきっつ!

「きょーーはーー、塩っつ!」
「きょーーはーー、てんさいとう!
「黒糖!!」
アレンジ自由自在!
Image025.jpg
これは、甜菜糖。ポップコーンができてから、適当に甜菜糖をまぶして少々あっためたら、キャラメルポップコーン?みたいになります。

「えいがかんの、キャラメルポップコーンといっしょーっつ??
そっくりぃーーっつ」
トラオは、映画館のポップコーンに憧れているのよねーー。
でも、映画をみるときに、何かを食べるのって、母ちゃんはイヤなのっ。
しかも原価を考えると、よけいに買う気が・・・・。

そんな訳で、にっこり笑って母ちゃんは
「そーだよーー、おんなじだよーっつ☆」
(母ちゃん、映画館でポップコーン食べたことないから、実は味を知らないのだが)
と、言うとトラオが
「わーいい」
って喜んでくれました。
うん、よかった。。。
Image023.jpg
フライパンで、自分でちゃんと作っています。
蓋をして、フライパンをゆするたびに、ポポッポンと、蓋にコーンが弾けてあたる感覚が楽しいようで
「うきゃきゃ」
と、うれしそう。
しばらく、弾ける音がないので、蓋をあけた時に、ぴょーんと飛んでくるポップコーンにびっくり! 
でも大喜び〜〜!!

自分で何か、作って食べられるって楽しいねー!

VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。