SSブログ

リサとガスパールにあいました [トラオ]

家族でおでかけしました。
トラオがふと、足を止めたのが可愛らしいお店の前。
ヌイグルミがいっぱい!!!
お店の外からでも、トラオの好きなムーミンのグッズが見えて、やや危険地帯☆

お父さんは、危険な香りを察知し、
「ほら、トラオいくよ」
と、手を引いたんだけど、トラオはお店の前に貼ってあるチラシをジーッと見つめて動かない。
なになに?
「リサとガスパールがやってくるよ。1時にみんな集まれ。」
だって。時計をみるとあと2分ほどで1時。
なるほど、これをみてトラオは止まっていたんだ。
父ちゃんが
「ええーーっつ?今更、リサとガスパール?トラオ小3だよ?」
と、突っ込む。トラオは
「みたいっつ!」
そーだよね。みたよねー。
父ちゃん、リサを小馬鹿にしとるが、自分だってガンダムのプラモデル作りたいっていってるし、東京でガンダムみたかったって言ってたじゃなーい。

ガンダムはフォルムがカッコいい!リサは、可愛い!
国境を越え人の心を捉えて、長年愛され続けているとい点において、完成度はどちらも非常に高い・・・
(ちなみに母ちゃんはどっちも好き)
Image005.jpgImage006.jpg
少し待つと、リサとガスパールが登場!
トラオ喜んで近づいて握手したり触ったり。
すごく嬉しそう!
そんで、2分もしないうちに
「もう、いい。いく」
って言って、その場をさっさか歩き出したので、父ちゃんは拍子抜け
「ええ?!もういいのっつ?」
「うん、もう、いい」
Image007.jpg
いつも思うけど、子どもってオモチャで遊ぶのは長いこと粘るけど、何かを見るのは早く満足する気がする。

ちょっとした欲求を最初からズバッと切り捨てると、大人になっても
「ああー、あれしたかったのに、できなかったー!」
と、いう悔しさが残る・・・気がする。
そんで、猛烈にヘンテコなコレクターになったり。。。そんな大人を、数人見ている。

私の場合は。見た映画の題名は忘れるけど、見たかったけど、見られなかった映画の題名は、決して忘れないのだーーーっつ!!
しつこく何年も覚えているのに、見たらとんでもない駄作とか・・・(涙)

まあ、そんなわけで、子どもの欲望は、全否定するのではなくて
「ちょこっと」
叶えてあげると、いいような気がする。
さじ加減は非常にむつかしいけど(笑)


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ポップコーンが大好きぼくは くま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。