SSブログ

富山です 2 [おでかけ・旅行]

富山の二日目。
この日は、小雨が降る、少し暖かい日でした。
外で雪遊びをしたいトラオは、窓から外を覗いては
「雨、やんだーっつ!」
と、言ってスキーウエアを着て、外にでては頭を濡らして
「。。。。雨だった。。。。」
と、帰ってきていました。
不屈の精神で、4度ほど、外に出ていたんだけど、やっぱり雨~~。
残念。

余ったパワーは、私の弟、トラオのおじちゃんへ。
toyama4.jpg
小学校3年生二人と3歳児に襲われる、わが弟。
弟は合気道の先生をしているので、子どもに襲われるのには慣れている(笑)
見てる私は幸せだけど、弟はちょっと苦しかったかもね☆

しばらく、体で遊んだら、今度は子供部屋で遊んでいました。
トラオがいらなくなった、プラレール(電車のオモチャ)も加わって、オモチャ売り場のようです。
toyama3.jpg
3歳のサネが、一生懸命に組立ていたら、トラオには不満な配置だったようで、
「ここにーー、駅がないと、おかしーーのっつ。線路は、こう繋がるのっつ。」
と、指導が入っておりました。
な、なんていうかな。鍋奉行とか、いろいろあるけど、プラレール奉行状態。
3歳のサネには、ちょっと、うっとうしい兄ちゃんだったかも?!

私はトラオが鉄道で遊んでいる時、手を出さなかったから気づかなかったけど、ちゃんと心の中には明確な設定があって、ちゃんとした美意識のもとに構築された世界だったのね。。。。
いろいろ発見があって、面白いです。

雨でも、3人で仲良く遊べました。
トラオは、プラレールにおいては、ちょっとうっとおしい兄ちゃんだったけど、比較的面倒見は良くて、楽しく遊んだようです。
良かった良かった☆

お出かけするわけでも、何をするわけでもないけど、ぼんやり普通の休日をみんなで過ごすのもいいものです。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富山に行きました。富山です 3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。