SSブログ

富山に行きました。 [おでかけ・旅行]

年末年始、大家族編。続きます。
今度は場所を変えて、富山!
久々に弟の家に遊びに行きましたーー!!

・・・正直、わたくし、寒がりなので、冬場に寒いところにいくのは苦手ですっつ!
しかーーし。トラオが、ベランダから外を眺めて
「雪、ふらないねーーー。雪であそびたぁーーい」
って、言うのよね。韓国も寒いけど、雪はあんまり降らないしね。。。

そーいや、弟とも、1年以上あっていない。
会いたいなーーーー。会える時に会っておかないと。
そういうわけで、富山にゴーッツ!
(お父さんは、仕事だーっつ。残念☆)

富山!雪だーっつ!!!雪だーっつ!
toyama1.jpg
そして、良い天気!美しー。
近くの山に見えますが、かなり遠いそうです。空気が澄んでいて、遠い山がくっきりみえます。

太平洋側に住んでいると、お天気なのは普通のことなんだけど。。。
「こんなに、天気がいいのは、珍しいんだよ。」
と、弟。そうなんだ。綺麗な景色が見れて嬉しい。

トラオが、見るものすべて楽しそう。
「おかーーさん、おかさーーん!
やねからぁーーー、こーー、さんかくのぉーーー、氷みたいなの!!さがってる!!」
「あ、つららね、つらら」
「つららぁーーっつ!!!」
つららで大興奮。うん、なんでも楽しいね。

弟のの家について、ぼんやり炬燵に入っていたら、
どさっつ、どささーっつ!!
ぎょえっつ?!何?凄い音!?(@_@
屋根から雪が落ちている音でした。
はーー、生まれて初めて、雪が屋根から落ちる音を聞いたよ。
3回くらいまで、あわわ~~って。
びっくりしたけど。えらいもので、しばらくしたら、慣れました。

家の裏で、そり遊び。
いとこのマキのスキー服のおさがりを借りて、準備万端!
(同じ3年生。半年早く生まれただけなのに、20センチ大きいかな?
ちなみに、トラオの方が、断然食べます!!!!)
toyama2.jpg
家の横で、遊び放題!!
トラオのいとこ、マキとサネ(3歳)さらに、弟のお嫁さんの妹の息子三歳も加わって、4人の子供が、雪で遊びまわってます。

雪合戦もして、すっごく楽しかったようです。

年末年始、本当に大家族。
子どもが嬉しそうに雪の中を転げまわっているのを見ていると、本当に来て良かったと思いました。
いい思い出だなー。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年末年始は大家族富山です 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。