SSブログ

年末年始は大家族 [家族]

母ちゃんが、優雅にホテルでランチしている頃。
トラオと父ちゃんは
ginnkakuji.jpg
金閣寺に行っておった。ピカピカやーっつ。
綺麗にした後だったのね。

実は、年末年始。
父ちゃんの大学の先輩が韓国から遊びに来ていました。
お父さんお母さん+男の子9歳・6歳 女の子3歳。
そして、家に3泊していたのよーっつ!
guruguru.jpg
(↑我が家↓旅館)
ryokann.jpg
急に、5人家族が増えるとね。うーーむ。すごいです。
布団が足りません。(買いました!)

父ちゃんは、寝袋!(買いました!)
Image842.jpg
トラオ喜んでミノムシ状態!

母ちゃんも、男の子三人女の子一人の母ちゃんになってみて、結構楽しかった。
musuko.jpg
言葉は通じないけど大丈夫!

一緒に子ザルや子犬のように、追いかけっこして遊びまくっているし。
意外と、怒鳴ったりし、叱らないといけないシーンもありませんでした。

つい3年前まで、男の子が集まったら、母ちゃんは、鬼軍曹になっていたんだけどね。
小3って、賢くなっているのかしらね?!性格のせいかな?

実は、母ちゃん、子ども3人3泊は無理っつ!
って、思って、一泊は断ったんだけどね。。。
トラオが、お洗濯ものを干しつつ、
「おかーーさん、おともだち、とめてあげようよーーっつ」
・・・息子が心の広いことをいうので、改心して承諾してみた。
父ちゃんも、すきやきを作ったり、朝ご飯を作ったりして頑張っていました。
なんとかなるもんだーーー。

そして、家族が増えて、わいわいするのも、楽しいね。。
無事、先輩家族も帰国しました。楽しい時間を過ごせたようです。
トラオも、金閣寺を観たり、言葉の通じぬお友達がちゃんと出来ました。
とても良い経験をしたと思います。
私にとっても、良い経験でした。人数でビビるのは、やめよう。
(いや、段階は追ってほしいけど。)


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

優雅にランチ富山に行きました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。