SSブログ

富山です 3 [おでかけ・旅行]

子どもの頃、特別美しい大きな真っ赤な夕日を見た時に、なんとも言えない満たされた気持ちになりました。
ただ、幸せというのとはちょっと違う。
自然の偉大さと美しさと、畏敬の念を感じた・・・・ような気がします。

富山での三日目の朝も、そんな気持ちでした。
5.jpg
霧ですこし視界がわるいけれど、弟の家の向かいの家から、朝日が昇っています。
徐々に霧が消えていき、美しく広がる雪景色。
4.jpg2.jpg
昨日の雨で固まった雪の上を歩くのが楽しい。
しっかり固まっていると思って、ざくざく進んでいたら、ずぼっと嵌って動けなくなってしまいました。
そういえば、子どもの頃。あれは、4、5歳かな。
横浜で雪が降って嬉しくて、いつも遊んでいた山に行く途中の道で、今と同じように雪にはまって身動きできなくなったっけ。
周りに誰もいないし、
「このまま、ずっと気づかれずにここにいるんだーー」
と、不安になって、大泣きしたっけなぁーー。
近所に住んでいた方が、泣き声を聞きつけて、大根を抜くように私を助けてくれたっけ。
長靴から足がズボッと抜けた感覚を今でも覚えています。
(思えば、山の中で、動けなくならなくてよかった)

さて、大人のわたくしは、子どもの頃の再現をしておった。
長靴のふくらはぎ部分まで嵌ってしまい、身動き取れない。
ううむ。叫べば弟が助け出してくれるだろうけど。叫びたくない。。。
足がジワジワ冷えて、痛くなってきた。うーん、いかんいかん。
ちょっとずつ足を動かして頑張って雪から抜けられた(笑)
大人になったもんだ。(あほか)

雪って、なんて楽しいんだろう。
そして、なんて美しいんだろう。

トラオも、本当に喜んで子犬みたいに喜んでおった。
しっぽが有ったら千切れんばかりに振っていただろうなー。

そして、いつもクールな弟が
「お姉ちゃんが来てくれて、なんとなくやっと、お正月だったんだなーって、思えたよ。
来てくれてありがとう」
そっか。ねーちゃんも、来てよかった。ホントよかった。

大したことは、何もしませんでした。
ただ、みんなでちょっと美味しいものをたべたり、いとこ同士で遊んだり。
弟が娘の髪の毛を乾かしていたり、ピン止めをとめていたりしいる様子を見ると、安心した。
ああ、良かったなぁーーー。仲良しだ。
幸せな家族だ。幸せな普通の家族だ。

一年に一度でもいいから、家族と会うのは大切だわ。
そして、三人姉弟に生まれて良かった。真ん中で良かった。
みんなと仲良しで、良かった・・・と、しみじみ思いました。

素敵な年始でした。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富山です 2豪快な食べ物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。