SSブログ

大掃除の悲劇 2 [トラオ]

学校から帰ったトラオが、ガンダムのプラモデルで遊んでいたんだけど、急に私のところにトトトと寄ってきて
「おかーーさーーん。ここのぉーーガンダムのーー、パーツ。ないの。おかーさん、知ってるー?」
見れば、ガンダムの胴体部分と下半身をつなぐ、ちっこいパーツがないらしい。
「え?おかーさん、知らないよ。こんな小さいの、トラオが大事にしなかったから。いつも、ちゃんとしまいなさいって、言っているよね?」
と、言ったら、トラオが
「せつめーっしょっつ!せつめーしょは、どこ?!
おかーさん、せつめーしょっつ?
せつめいしょ、有ったら、パーツ買えるもん!!」
と、半泣きになりながら、説明書探しをし始めた。

そ、それは・・・もしや、昼間に捨てた。。。。あのガンダムのっつ・・・
そーか、説明書には、無くした部品の販売も書いてあったんだ。。。
Image808.jpg(ほかの説明書はちゃんとしまってあったのに・・・)
しまったー。そんなこと、知らないよっつ。
トラオもちゃんと説明書を全部読んでたんだ。賢くなったなぁ。って、思ったけど、はっとした
「トラオ、ごめん。お母さん捨ててしまった。
でも、そんなに大切なら無くしたパーツも、ちゃんと大切にしまわないといけないし、説明書だって、グチャグチャでゴミみたいだったよ?」
って、言ったけど、もう、ダメ。
「うわーんうわーーん。うぎょぎょーーー。おかーーさんの、せえぇーーー&%$#“‘&%%(言葉にならない)」
「いや、お母さんも悪いけどね。ごめんね。これからは、ちゃんと聞いてから捨てるよ。でもね、パーツも、説明書も大切にしなかった、トラオのせいだよ?!」
「いやぁーーっつ、おかあさんのせいに、したいのーっつ」
非常にわかりやすく、責任転嫁したがった。ある意味潔いな、この子。。。
しかし。!!!!
なんでも簡単に手に入ると思うから、こんなことになるんじゃぁーっつ!!!
当然じゃぁーっつ!(心の声)
と、母ちゃんは思っておった。
でも、勝手に捨てたのも悪かったの。
ベランダに山のように積んでいたゴミ袋の中にあるハズの説明書を、母ちゃんは一生懸命探した。
30分探したが、見つからなかった。。。

お父さんが家に帰ったらトラオ、速攻で告げ口
「おとーさん!おかーさんが、ガンダムのパーツとせつめーしょ、すてたぁ!!!」
「トラオが、大切にしてなかったからでしょ」
速攻、正しい答えが父ちゃんの口から。。。。ははは。
トラオ再び平家蟹のような顔になって、大泣き。

その後、お父さんがダイソンの掃除機の中からガンダムのパーツを見事探しあててくれました!
ああよかった!
父ちゃんえらーい。トラオも来年は、大切なものだけでも、片づけられるようになりますようにー。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大掃除の悲劇 1終業式でした。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。