SSブログ

大掃除の悲劇 1 [トラオ]

クリスマスも近づく今日この頃。
トラオが猛烈にクリスマスを楽しみにして、クリスマス準備を妄想しまくっているのを見ていると、母ちゃんも、ちょっとお正月の準備をしたくなってきた。

そういえば、今年の年末は、ごみ収集が早く終わる・・・・
早めにガツンと掃除しておくかっつ?!
そう思った母ちゃんは、天袋を開け、押し入れの掃除をしまくっておった。
ごみ袋に、どかどかとゴミがたまっていった。
私の羽子板なんか、もう飾らないしっつ。(何年前のだよ・・・)
ああ、スッキリ☆

押し入れの中身が、ちょっとスッキリして、居間で一番汚いところが気になった。
・・・・・トラオの学校用品、及び、オモチャ置き場周辺。。。。
ぐちゃぐちゃ・・・・と、かろうじてオモチャの籠の中に、オモチャはあるけど。そこには、カオスが・・・・

2学期のテスト・プリントやテストの山!山!とりあえず、この辺を捨てよう。
もう要らないよねー。ぽいぽいーっとな。
そして。ふと気づいたら、オモチャ入れの、かごの後ろに埃が。。。
むききーっつ!掃除しないと。

オモチャ入れのかごを移動して、掃除機でゴゴーっと床・壁をお掃除!
ついでに、すでに完成している、ぐちゃぐちゃになっている、プラモデルの説明書発見。
そのまま、ポイとゴミ袋へ。
gandnamu.jpg
しかし。その時、脳の中で声がした。
「母ちゃんが年末の掃除の時に、俺の大切にしている、漫画全巻捨てよってん!」
昔、友人が、言っていたセリフである。
一瞬脳裏によぎったものの、次なるゴミを見つけて、躊躇せず捨て続けてしまった。

しかし。こういう時というのは、ちゃんと何かがあるのである・・・・


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。