SSブログ

新しい筆箱 [トラオ]

トラオは、鉛筆を削るのが嫌いだ・・・・
さらに、困ったことに、鉛筆がどんどんなくなっていく。
なぜーーっつ?!
そんで、一年生の時から使い続けていた筆箱が壊れたので、トラオ希望のチャックの筆箱に買い換えました。
61PlNPMmpJL._AA1000_[1].jpg
Image758.jpgImage759.jpg
カッコいいです。
「いい?トラオ、かっこいい筆箱買ったからね!
ちゃんと鉛筆を毎日削って、ちゃんとしまうんだよ?鉛筆も迷子になったら悲しいからね?」
と、話したら嬉しそうに
「うん、わかったーっつ!」
って、言っていたんだけど。
やっぱり3日もしたら、鉛筆は削れていないし、赤鉛筆もいなくなるという、悲しい状態に・・・ああああ。
しかも、しかも!とうとう、特別支援学級の先生の連絡帳に
「毎日鉛筆を削るように言っているのですが、全く削りません。
お家からも言ってください」
と、やや呆れた感じで書かれてしまった・・・・!!!!
ああああああ。私も、しっかり、言ってるんですーー。

「トラオ、トラオ、鉛筆は、武士にとって刀だ。
ガンダムにとってはビームサーベルだ。毎日、ちゃんと準備していかないといけない!戦いに行くのに、武器を持っていかないってへんでしょ?!」
と、武士道精神で鉛筆を削るように言ってみた・・・が。
反応はイマイチだった。
母ちゃんの武士道精神は、トラオには無意味か。
ガンダムを日常生活にもってきても、ダメか。。。。。

と、いうわけで、違う日はこう言ってみた
「トラオトラオ、お洋服を毎日お洗濯するよね。お母さんが面倒臭いと思って、お洗濯しないで、トラオが毎日汚い服で学校に行ったとするよね。
それって、トラオ気持ちいい?」
「いやっつ!!むきーっつ(怒)」
「いやだよねぇーーー・・・・。鉛筆もねぇ、おんなじ気持ちなんだよ。」
「・・・・そっかぁーーー」
今回は、ナットクしてくれましたぁーーー!!!
ナットクしてくれたけど、鉛筆は削ったり削らなかったり。(行方不明は減ったけど)
頭でわかるのと、腑に落ちるのはまた別の話。
今回は、頭でわかっただけなんだろうな。。。。
でも、まあ・・・ホントは、鉛筆削らなくても、トラオが困るだけだからいいんだけどね~~~。学校に行っているだけで、えらいよ、ホント。。。
でも、これは、母ちゃんのゲームなのだ。
どーいったら、ピンとくるか?!というツボ探しの遊びだ!
母ちゃんの試行錯誤は続くーーー!

VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。