SSブログ

テレパシーはあるのか?! [たわいもない話]

お友達と集まってお話をしていた時のこと。
「あああーっつ、エーゴ勉強しないとーーっつ」
と、Rさんが叫んだ。悲痛な叫びじゃった。
旅行が決まって楽しそうなのはいいんだけど、問題はコミュニケーション。
英語が非常に苦手なんだって。
その気持ち!痛いほど、わかる・・・・私もセンター試験のマークシートを、美しい配列でマークしたり、鉛筆で作ったサイコロを転がした人だったから。真面目に問題を解くより良い点を取れたのだ。。。

旅行は半年以上先だから、ちょっとずつ勉強したらいいんじゃない?
とか、いろいろお話していたんだけど、
学校で何年も勉強して、全然身につかなったのに、大丈夫かなーって。
私もそーだ(笑)
そして、追い詰められた我々(?)は、第六感に頼ることにしたっつ!
「そーだ。言葉でわかろうとするからダメなんだよねっつ?!
こーー、映像でさぁ、テレパシー使ったらどう?」
・・・・下は30歳上は45歳(?)の大人5人が本気で、テレパシーに取り組んでみた。

みんなで、手をつないで、円になってみた。(非常に怪しい・・・)
「私は、家で飼える動物をイメージするから受け取ってね☆」
最初は、私が電波を飛ばしてみた。
私がイメージしたのは、ジャンがリアンハムスター!
(昔飼っていたことは、このメンバーには、誰にも言ったことない!!)
可愛いカワイイハムスター。
小さくて、手にのって、目が真っ黒で・・・・チョコチョコ動いて。
たまにピョンピョンしてーー。。。。
イメージと言葉で一生懸命言ってみた。
そしたらねーー。。すごいことが起こった。
「リス?!小さいリス・・・もしかして、ネズミ!?」
「カエル?こー、小さいのぴょこぴょこしてんの!!」
おおーっつ。ネズミは、ほぼ正解でしょう?!
カエルも、断片的だけど、結構伝わった?!!
次は、お友達Yちゃんが
「食べ物!」
って、お題でイメージ。私が受け取ったイメージ。
「うーん、黄色しかでてこないーー!バナナ?!でも、ちょっと違う。色は黄色でしょっつ?」
Rさんが受け取ったイメージ。
「こーー、ふわふわーっとしてて、あったかくてーーパン?」
「正解は、卵焼きでしたーっつ!黄色くて、クルクル巻いてて、あったかくて、ふわふわっ!って、思いました!」
・・・・ううむ。なかなか良い感じです。この能力を開発したら、エーゴどころか全部の言葉がOKですな☆
アメリカの軍が本気で超能力に取り組んだって話を聞いたことあるけど、ちょっと気持ちはわかった・・・
テレパシー、あるか・・・!たぶん?!

受験生の方々!センター試験に向けて、頑張ってください!(いろんな方向性で☆)


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しい筆箱大繩大会です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。