SSブログ

素敵な宿題☆素敵な友達 [学校]

トラオの学校は勉強熱心。
1.2年生の時、本当に宿題が多くて困ったんだけど、今年の担任の先生はちょっと宿題が少な目。
ありがたいです。

遠足の前の日のトラオはとっても、嬉しそうに
「明日は、えんそくーっつ!
きょーーの、しゅくだいはーっ!!はやねっつ!はやおき!」
良い宿題です。

さてさて、先日音楽発表会がありました。
音楽発表会の前日の宿題はというと
「おかーーさん!きょーーの 宿題はぁーーーっつ!
リコーダーのれんしゅーーとっつ!
かがみの 前で 笑顔っつ!!
にっこりーーっつ!」
トラオはちゃんと、鏡の前で笑顔の練習をしていました(笑)
これまた、なんて素敵な宿題なんでしょうね。
本当に良い先生!母ちゃんもトラオも、大好きな先生です☆
Image697.jpg
(ちなみに、撮影禁止でしたーっつ!)

さて音楽発表会当日。沖縄に住むおばちゃんも、遊びにきてくれていたので、一緒に音楽発表会を見にいけました。一緒に、息子の成長を見守ってくれる、姉妹がいて本当によかった。。。。

トラオは上手に、リコーダーを奏でていました。(たぶん)
しかし、子どもたちの歌声って!可愛くて、泣けるわーー!!
また選曲が、いいんだよね。
「素敵な友達」を聞いたら泣いちゃうわ。
「つらい ときも なかまが いれば いれば~つら~~くは~~~ない~~」
大人になったとき、子どもたちが思い出して、勇気をもって生きてほしいです。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。