SSブログ

クイズって楽しい [トラオ]

子育てしていると、生活がかわる。
本が好きだったけど、長編小説は世界にのめりこみすぎて、昼夜をとわず読みたくなるので、手を出すのをやめた・・・・
当たり前だけど、トラオを寝かせつけるので、テレビは8時以降見ないし。
チャンネル権も、トラオだし。
比較的好きだったクイズ番組なんかも、全くみなくなった。
とにかく、トラオに毎日ずーっと質問されているから
「これ以上、もう、何も聞かれたくないっつ!」
という、気分☆

しかし。トラオと父ちゃんがいない、数日間。
夜中に少しだけテレビを見ておったら、映画クイズをやっていた。
ハリウッド俳優の口だけ画面に出てきて、誰かを当てるんだけど、
「ジュリア ロバーツ!!!」
「ジョニー デップ!!」
とか叫んでいる自分。(正解率高かった)
映画のテーマ曲のイントロクイズも、意外とちゃんとできた。
音楽と映画の題名もすぐにつながっていた!!
よかった、映画部分では、頭はボケてない・・・!
わーいわーい!(一人夜中に叫んでて、どーかと思うけど)

んで、トラオがいる時に、一緒にクイズ番組を見ていたら。
トラオが本当に人間に育っていて、漢字も読めるようになっているし!!
「つぎは、地図記号の問題です。この5つの記号は何を表すか答えなさい」
Image905.jpg
それを見て、トラオがぴょぴょーーん!!
と、飛びはねて、
「けいさつしょ こうじょーーーっつ!
しやくしょ!びょーいん!!ゆうびんきょくっつ!!
学校で、習った!!」
と、一人で見事、全問正解~~!!!
しかも、ものすごい早い!!
ううーーんん。
私が出来ない問題もできるようになっていたーっつ!!
これから、一緒にクイズ番組を楽しめるようになりそう☆


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。