SSブログ

夏の終わりに虫かごかいに [学校]

夏も終わりですね・・・
なーんて思っていたらトラオが
「おかーーさん!!おかーさん、虫、虫とりたいーー。
あみとぉーー、かご、かってぇーーっつ!」
ええーっつ?!今さら?この時期?

数か月前
「うーーんトラオねーー、虫があんまり好きじゃやなくてさ。
カブトムシとか取りたいと思わないんだって。」
って、話していたら、ママ友が
「だいたい、男子の種類は、大まかにわけて
乗り物大好き系か、虫大好き系に、わかれるのよっつ!
トラオちゃんは、昔から乗り物が好きだったじゃない?
虫はねーー、興味ないかもよ。
家の息子は、乗り物は全然興味ないけど、虫が好きで好きで。
今年は、カマキリの卵を家に持って帰ってきて、大変だったわ~~。。。」

うむ、確かに親として、虫好きは、ちょっと嫌なことも起こる可能性があるか?
んでも、まあ、トラオが欲しいっていうなら、と思って虫かごを買いに大きなホームセンターへ。大きな店内。母ちゃんきょろきょろしてたら、
「むしかごはーーー、どこですかぁー」
トラオが、速攻聞いてくれ、優しそうなおばちゃんの店員さんが、虫取りコーナーに連れてってくれた。

店内を見て、母ちゃんは、違和感を・・・感じた。
明らかに、中学生が・・・・ペットフードを棚に並べている?
そして、段ボール箱をドカドカと壊している。
「おにーーちゃん、店員さん?」
トラオが興味津々
「うん、今はね・・・(笑)
学校の授業なんだよ。働くお勉強をしているんだ」
と、優しそうなお兄さんが答えてくれました。
「何年生?」
「中学校二年生」
へえーー。ホームセンターで、職業体験かぁーー。いいなあ。
Image001.jpg
(お兄ちゃんたちを、写真に撮ったつもりだったけど、ブレブレだった・・・)

翌日、トラオが小学校から帰ったら
「幼稚園で、中学校のおねえちゃんがーー、はたらいてるの、見た!
おんぶしてぇーーつ、重い重いって言ってた!」
だって。あちこちで、中学生が働いているんだなー(笑)
トラオも、いつか、するんだろうな。楽しみ楽しみ!
ちなみに、トラオは虫かごをさわって、眺めて嬉しそうだけど、見ているだけ・・・


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クイズって楽しい無言の友情 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。