SSブログ

お泊りしました [おでかけ・旅行]

今回一泊旅行です。と、言っても市内(笑)
学校から、教育委員会が、韓国人の親がいる家庭に呼びかけて、交流を深めよう☆というお誘い。
去年に引き続き、二回目!去年参加して、すっごく楽しかったのよ!
トラオは、学校からプリントをもらった時から、もうウキウキ!
しかも、参加費が宿泊費・食費こみで500円!
涙がでそうなほどありがたい企画!!
(ちなみに、どっか営利目的のキャンプに子どもを参加させると、一日1万円くらい覚悟しないといけない)

さてさて、今年はどんなメンバーかしらん?
集合場所に行ってみたら。
職員は10人以上!そして、中学生3年生の女子が一人!!
小学生が、トラオ・あと女の子3人って!!
なんでこんなに、参加人数が少ないのーっ?

先生方と話していたら、やはり、親御さんが在日韓国人だったら、隠していることがおおいので、お知らせプリントを渡せない。。。
ということです。悲しい。
さらに、もっと悲しいのが
「今どきの親は、知らない人と、すごくのは嫌がる人が多いですね」
と、先生。なんというか・・・・閉塞感!!!!

トラオは、知らない場所でも、だれであろうと、仲良く嬉しそうに過ごしてくれるからありがたいなぁ。
今回女子に囲まれていたけど、近所は女子ばっかりなので、全然気にせず!
よかった。
Image839.jpg
最初はプール。今回はトラオ浮き輪持参。
トラオは、あっちの浅いプールに行ったり、こっちの滑り台のあるプールに行ったり楽しそう。
トラオ担当(?)の先生がトラオを追い掛け回して面倒を見てくれました・・・・感謝!

プールの後は、楽しく工作。コップを作りました。
プラスチック部分が二重構造。プラスチックとプラスチックの隙間に、作ったコラージュ作品を差し込んで蓋して完成!
Image848.jpg
(手前がトラオ作・後ろが母ちゃん作・連続ウサギがら。)

さて、晩御飯を食べたあたりで、父ちゃんは仕事をおえて到着!
母ちゃんとバトンタッチ☆
beddo.jpg
お部屋。とっても広いです~!
二段ベッドでトラオ大喜び!
「おかーさん、ぼく、二階~~~!!!」
うれしいね~。
Image915.jpg
(左の上にいるのが、トラオと父ちゃん)
翌日は、韓国の音楽を楽しんだようです。
先生方ありがとうございました!
来年は参加人数が増えますように!!!


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トウモロコシの実クイズって楽しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。