SSブログ

トウモロコシの実 [季節]

夏も終わりですね。
トラオは、毎日頑張ってお手伝いをしました。
毎日お洗濯ものをほして、毎日植木に水をやりました。

ニョキニョキ伸びたトウモロコシ。
根元の方に、一本ちゃんとトウモロコシの実が育っています。
どんどん、ふっくらしてくるんだけど。
トラオも、母ちゃんも、父ちゃんも!
トウモロコシの収穫時期がわからないーーっ!!
いつ?いつが、収穫時期?!!!

ぼんやりしていたら・・・
葉っぱが、茶色に。あ、ああーー?枯れてきた?
この時期になって、トラオが自主的に
「コーン!スイートコーーーーン!!とるーー」
と、言ってむりむりっと、トウモロコシを収穫。
さっそく皮をめくって
「うーーーん、かわいてるねーっつ。
あああーっつ、ありさん いっぱいーっつ(悲鳴)」
あらららら~~~。
タイミング遅かった?
実も、ちょっと少ないな~~。
食べるには、ちょっと・・・・
Image911.jpgImage912.jpg
(トラオの背丈と同じくらい育ちました!)
やっぱり、プランターでトウモロコシを育てることが、無理があったかな?
もっと、大きなプランターだったら立派に実がなったかな。
栄養の問題かな。土の量の少なさが敗因だったかなぁ~~?

立派なトウモロコシの実は収穫できなかったけど。
思い起こせば、子供の日に、種を植えてニョキニョキ育っていくのを見られて、結構楽しかったな~。
トウモロコシの花は可愛くないとか、花粉がいっぱいだとか。
しばらくしたら、実がなって・・・。
うーん、今まで育てていた、アロエとかカポックは、いまいち変化がなくて、正直、育てる楽しみは薄かったんだけど。
ハッキリと変化がある植物は楽しい~!

トウモロコシがあいたプランターでまた何か育てようかな?


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

違いがわかる男にお泊りしました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。