SSブログ

負けない技術 実践編?! 1 [トラオ]

「負けない技術」(裏麻雀で20年間、無敗だったお方が書いた本。)
を、読んで、一人うむうむと納得していた母ちゃん。

そしたら、トラオが玄関で
「おかーーさん、○○ちゃんが、トラオの自転車、プーさんって、いうーー。
いやぁーーー。うわーーん。おかーさぁん、なんで、自転車プーさん?
ちがうの、買ってぇーー!」
ケンカに負けない私だったが、息子は負け負けで帰って来た・・・。
(いや、ケンカ以前だ)

以前も、女子に
「トラオのプーさんの自転車、幼稚園児みたい」
って、笑われて帰ってきて、トラオは泣いて帰って来たけど・・・ううーーん。

前回は、ポケモンの柄のついた鉛筆と、普通の鉛筆を出しきて
「どっちも鉛筆だね。もちろんポケモンがトラオは好きかもしれないけど、鉛筆で一番大切なのは、書くってことだよね?
だから、自転車もね、一番大切なのは、トラオが乗って走れるってことなのよっつ!?」
http://blog.so-net.ne.jp/vaio_7/2012-01-11

って、言ったら納得してくれたんだけど。
同じ事を言っても、今回は・・・ダメだった・・・
違う角度から話してみた。
「バカにされたからって、なんでも買い替えていたら、次々なんでも買い替えることになるよ。
それに、プーさんの自転車、今トラオの身長にちょうどいいんだよ?
両足がちゃんと地面につくし。安全よ?」
「いやーーっつ、プーさん、いやぁーーーすてるー!」
うーーんうーーん。ダメかー・・・。
もう、とにかく今は何を言っても無駄か・・・

泣いて泣いて、汗くさくて、もわもわホカホカのトラオを抱っこしていた母ちゃん。
ぼーっとしていたら、思ってもいない事が、口からポロポロとでてきた。

続く。

VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。