SSブログ

空飛ぶドラえもん その後2 [たわいもない話]

「空飛ぶドラえもん」のモーター部分が壊れたので修理している母ちゃん。

ふふふ。モーターと線はつながった。自分って器用だ☆
さて、もう一回、組み立てなおすか。
どれどれ、どんな風に、部品が、はまっていたのかな~~
と、思いつつ説明書を手に取ってみたら。
注意書きの中にショーゲキの一文が。
「修理しないでください」
って、ええーっつ、ダメなのっつ?

ダメって書いてあるけど、自分の作業が正しかったのかどうか知りたくて、組み立てなおした母ちゃん。

トラオがうれしげに、ハンドルを回すと、ちゃんとクルクルとタケコプターが力強く回って、ドラえもんが飛ぶ!飛ぶ!!
良し!自分、えらい!ちゃんと接続できた!

うーーん、、、でも、一応「修理しないでください」って書いてあるし・・・
一応カスタマーセンターに相談してみよう。
そうしたら、優しげなお兄ちゃんに
「新しい部品を送るので、壊れて部品を返送してくださいね」
と、言われてしまった。
Image850.jpg
数日して、このような状態でドラえもんがやってきました。
mo-ta-3.jpgmo-ta-.jpg
(上が新しく送っていただいたモーター。下が壊れたもの)
むっつ、モーターの溶接部分が全く違う!!!
すでに、改良がくわえられておるーーっつ!?

組む立ててみたら。
なんだろう・・・・・私がセロテープで修理したモーターのパーツの方が、飛ぶんだよぉー。。。
なんか今回のドラえもん、安定が悪くて。
モーターを回して、タケコプターがクルクルし始めると、すぐに倒れてしまうのよ。(軽い発砲スチロールにも、バランスがあるのかなぁ?)

私が修理した方が断然バランスがいい。。
でも、不良品だから返品しないといけないしー。
しまったーつ!だまって使い続ければよかったぁっつ!?

でも、お兄ちゃんがせっかく送ってくれし。。。しかたなく、今のドラえもんで我慢。どこが、おかしいのか研究してみよう。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。