SSブログ

空飛ぶドラえもん その後 1 [たわいもない話]

夏休みの、トラオの暇つぶしに買った「空飛ぶドラえもん」
簡単に組み立てられて、手回しモーターでドラえもんが飛ぶ!!
という、素晴らしく画期的なオモチャでした!

トラオ大喜びでドラえもんを、飛ばして遊んでおりました。
その、翌日の朝
「おかーーさん、おかーーーーさーーん。
ドラえもん、うごかないー」
ええーーーっつ。もう壊れたの?早いよっつ!

トラオがモーター部分が怪しいと、分解してみたら。
mo-ta-.jpg
モーターの線が切れていた・・・
簡単にハンダゴテでつけたみたいだったんだけど。
溶接が甘かったのかな・・・・

「おかーーさん、おかーさん、なおせるでしょ?なおしてーっつ!」
うむむ、しかたないなぁーつ。
ドラえもん1500円もしたし。たった半日で壊れるってちょっと悔しい!
もったいないから、直そう。

さて、コードが切れたんだから、コードをつなげたらいいんだよね。
ビニールに包まれている、中の線(?エナメル線だっけ?)を出したらいいんだよね。
はさみで、白いビニールをそっと切って、中の線をだすことに、成功。
それを、モーターに接続するには。ハンダゴテはないし。
うーーーん、やっぱり、安易だけどセロハンテープ?
かなり小さいので、四苦八苦したけど。
数分かかって、成功!
mo-ta-2.jpg
「おかーさん、すごーーい!」
トラオも、絶賛!うむ、すごかろう。存分に褒めてください。
ふっつふっつふっつ。

VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。