SSブログ

朝から問題続き [たわいもない話]

「おかーさん、おかーーさん。朝よーー
あのねーっつ。『くしに ささっている むしは なあにーーー!』」
「・・・・だんごむし。」
朝。目が覚める前から、トラオになぞなぞを出される・・・

「じゃあじゃあ、『手に入れたら、やけど しちゃう とう は?』」
「・・・うーーん、わかんないーーー・・・」
「せーーかいは、『熱湯!!!』

まあ、こんな感じっす。。。。眠いっす。

さて、朝からなぞなぞだされて、ちょっとカンベンしてよ~~って思いつつ、一応つきあったりする母ちゃん。
しかし、そんな日。電車に乗ったらこんな広告がっつ。
Image620~01.jpg
広告って言うより、問題!!
漢字だーー!!
なんかしらんけど、がぜんもえる!
みなさんも、ご一緒にどうぞ。

・・・一朝一夕!
三寒四温!一石二鳥!えーーと、文。。。。。文。。。
二束三文~?!
あってる?あってる?

あまりに、じーっと見ていたので、横にいたお姉ちゃんに笑われた・・・。

漢字は楽しいんだけどね。なぞなぞって、納得できない答えた多いから、ちょっと困るわ~。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅酒とかいろいろ学校のお祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。