SSブログ

学校のお祭り [学校]

「おか-さん、おかーさん、明日学校ーーきてね!
学校まつりだからーー!!
トラオはー、もんだい がかり。ぜんはんっつ!」

うむうむ。学校のことをよく伝えられるになったなー。
今回トラオは「前半」にお仕事をして、「後半」は各クラスの出し物で遊べるみたい。

そういうわけで、朝の9時すぎ、学校へ。(早いよ、行事始まるの。)
トラオのクラスにさっそく行ってみると、机が↓こんな感じで並んでいます。
Image631~01.jpgImage632~01.jpg
子供たちが、机と机の狭い隙間をハイハイですすんでいます。

「あ、おかーーさん!おかーーさん!!
めーーろ、やってぇーーっつ!トラオ、問題だすよっつ!!
むつかしいのだすよおーーっつ。」
迷路+クイズ。
トラオその他の子供に猛烈勧誘されてしまった・・・・この年で、ハイハイで教室をウロウロするハメになるとは(笑)ほかの母ちゃんたちは遠巻きにみていた・・・・・参加しないの・・・?

机が低いので、頭を打ちそぉ~・・そーっと進んで。一つ目の問題の場所に到着
「さて、問題です!カメはカメでも、たくさんのカメはなんだっつ?」
「うーんうーん、たくさんのカメ・・???・・・降参!」
「正解は『わかめ』!」
むつかしいなぁ。。。。お次は
「ビンはビンでも、花が好きなビンは?」
「花瓶!」
「せーーかーい・・・」
さて、最後の問題はトラオが出します!トラオがうきうき
「むつかしいの、だすよーーっつ。
えーと、かしても、かえしてくれないものは、なーんだっつ?!」
「トイレ!!」
「・・せいかい・・・・。。。」
それ、家でやった問題じゃん!!
Image633~01.jpg
「正解」というとき、子供は悔しそうな顔になるし、不正解だと得意な顔になるし。面白いわ~。。。。

最近毎朝、朝起きてすぐに、なぞなぞ続きだったけど、これで終わりになるかしらね?


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝から問題続きゴーヤの佃煮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。