SSブログ

ホイコーローってどんな料理? [食べ物]

父ちゃん、最近お料理上手。
基本、冷蔵庫にあるもので、適当に作るから創作料理で名前はない。
Image1008.jpg
(↑お鍋。それに鶏のオーブン焼き。マヨネーズカレー風味)

そんな名前のない料理を作る父ちゃんが、珍しく
「ねえ、ホイコーローってどんな料理?」
と、聞いてきた。
「う、ううーーん?
私、中華料理あんまり知らないからな~~・・・・。(点心は好きなんだけど)
肉と野菜の炒め物のイメージ。(これも、あっているのか?)
するとですな。
そばにいた、トラオの仲良しSちゃん
「ホイコーロー、スーパーに売ってるよ。こういう、四角いの(パックらしい?)ママが、買ってるよ。あそこのスーパーに売ってるし。買ったら?」
ホイコーロー、そんなパックで売っているくらい、メジャーな料理だったんだーっつ。しらなかった!

「スーパーで買うのは、まあ最終手段にするとして、一応おうちで作っても、似たものはつくれると思うよ。
ね?お父さん!?」
「うん、まかせてー!」
さすが、父ちゃん。チャレンジャー。
作ったことはないけど、自信満々。すげー。

さて、お父さんが家に帰ってインターネット様で「ホイコーロー」を検索。
がんばって作っています。
肉に下味をつけ、片栗粉を使い。

Image1119.jpg
できましたー!!
うちの、「ホイコーロー」!!!

おいしかったです!お父さんありがとう!!(本物が、どういうのか分からない)
今度みんなで、未知の料理「ホイコーロー」をお店に食べにいきましょう~!


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お花がいっぱい曲がるスプーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。