SSブログ

今日は楽しい墓参り☆ [食べ物]

桜の季節です。
3.gif
もうすぐ、母が天国に行って、3年です。
お寺に、家族でお参りに行きました。
お寺の桜がとても綺麗に咲いておりました。

家で毎日、お仏壇に手を合わせているのに、なんでかな。
お寺に行くと何か違ういますね。
なんか、ちょっとスッキリしました。

そんで、お寺の近くで美味しい物をいただきました(笑)
ちょっと高級な中華料理店。

トラオがたべたのが、固い麺のあんかけ。
Image1073.jpg1.gif
これが、人生で一番おいしい、あんかけ麺だった・・・(涙)
揚げているのに、脂っこくなくからりとしていて、あんかけの、ホタテとエビの火の通り具合が絶妙・・・!!!
点心もついて、かなりのボリュームの量なんだけど、これをほぼ一人でたべきりました。。。
恐るべし。
2.gif
私はラーメン。
これも、普通のラーメンと違って、あっさりしていて美味しかったわ。
(普通のお店のラーメンって、私には味が濃くいことが多いのです・汗)

お父さんの酢豚も美味しかったです。
ご飯の量が少なくて、がっつりお代わりしていた。

ちなみにお父さんの感想も
「美味しかったねー。満足!
でも、餃子の値段がね。『餃子の王将』の4倍だった・・・」
との感想。そ、そーーですか。。。。
また食べにいくぞーーっつ!

墓参りが目的なのか、何か分からなくなった。
そういえば、昔、近所のおばさんが
「墓参りが、唯一の息抜き」
みたいなことを言っていたな。
子供心に
「寺に行くのが、何がたのしいのかなぁ???」
って、思っていたけど。
お寺でお花見をして、みんなで美味しいご飯をたべて・・・
確かに楽しいわ(笑)


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。