SSブログ

手塚治虫先生が! [おでかけ・旅行]

夫が韓国の新聞を読んでいました。
私は字は読めないけれども、異国の新聞が面白いので横から眺めておりました。
んで、ビックラこいたのが!!
teduka-.jpg
一面、手塚治虫先生の絵が~~!!
「ちょちょちょっと、なんでこんなに大きく手塚ワールドが?!」
って、私が驚いておったら夫が
「ええー、私の子供の頃に、『ジャングル大帝』も『リボンの騎士』も放映されてたもの」
へーーー、そーなんだーー。
結婚8年。意外な所で、共通のアニメを見ていたことを知りました。
当たり前だけどさ、知らないことって、沢山あるわね。。

さらに。横にポケモンの勉強欄まで。
hattatu.jpg
夫の学生時代は漢字を勉強したそうです。
でも、その後、韓国にも「ゆとり世代(?)」みたいなのがあって、勉強量が減り、漢字の学習もなくなったそうなのです。でも、これじゃイカンと、最近また、漢字教育が熱心になったそうです。
日本も同じだわね。。。トラオの教科書、今年度教育要項が変わって、難しくなってるんだって~~・・・

大きなお店にお買いものに行ったら
susiya.jpg
回転寿司屋が!!!(しかし、お客さんがいない・・・)

さらに、日本のアニメのカバンが。
これ、ランドセルなんですって。
ranndoseru.jpg
いやいや、日本文化があちこちに定着しているようです。
これから、両国が尚一層仲良くなってくれたらと、そう願います。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

国立子ども博物館63タワーの水族館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。