SSブログ

国立子ども博物館 [おでかけ・旅行]

夫の韓国の実家に遊びに行きました。
韓国に来ること、8回?9回だっけ?
でも、殆ど観光をしたことがございません!!!

親戚の方々と会っていて、毎日宴会。
ちゅーわけで、今回もそうじゃろうなと思って覚悟しておったら。
お父様とお母様が
「どこに行きたい?」
と、聞いてくれました。
ええっつ。初めてなんですけど、何したいか聞かれたの!!!

んで、3泊4日の中二日観光出来ましたー。すごーい。
一日目はソウルの車がビュンビュン走ってる所にある、大きなお城「景福宮」(キョンボックン)の博物館に行くつもりだったんだけど。
・・・・なんとたまたま、休みだった・・・・でも写真だけは撮った!
hutaride.jpg
でも、タイミング良く、門番の交代(?)の儀式が見られました。
osiro.jpg
守門将交代式って言うそうです。

よく考えりゃ、博物館なんてトラオにはつまんないだけだったわ。
と、気づき近くの国立子ども博物館へ。
hakubutukann.jpg
子ども博物館の外に楽しい遊具がいっぱい。
asobi.jpg
↑この遊具、ヨーロッパの絵画とかで見たことはあっても、実際に遊んだことはありませんでした。
カンタンかと思っていたんですけど、意外とやってみると難しい!!!
前に進みながら回せません!静止画像だとちゃんとできているように見えるけど(笑)
monnguru.jpg
中にはいると、モンゴルの生活をお姉さんが教えてくれていました。
トラオ、韓国語の説明が分かるはずはないんだけど、ちゃんと聞いていました。
kamado.jpg
面白かったのが、昔の韓国のお家の中の再現。
夫の祖母の家が、これと同じ作りだったそうです。
大きなカマドがあって、その火の煙で隣の部屋の床を温めているそうです。
カマドの横のお部屋だけが、床暖房(オンドル)で、あったかくて、家族全員そこに集まって眠るのだそうです。
itoguruma.jpg
糸車ぐるぐる。

なかなか面白かったです~~!


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

じゅんび・・・?手塚治虫先生が! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。