SSブログ

バレンタインデー余波? [トラオ]

晩ご飯の時。おっきな口でパクリとトリの生姜煮を食べていたトラオ。
三角の形をした、トリ肉を箸ではさみつつ
「きゅいーん。このトリさん しんかんせんみたーい」
などとゴキゲンで(お行儀悪く)ご飯をたべておった。
しかし、急に眉根をググっと寄せ、何か辛いことを思い出した模様。
パタッとお箸をおいて
「おかーさん。Sちゃんに、『トラオ信じられなーい』って言われた。
かなしかったよ。うっつ。」
と、涙を浮かべていうではありませんか。

Sちゃんは、トラオの幼稚園からのお友達。
幼稚園小学校でも、同じクラスの事が多い。さらに学校の登下校も一緒。
母ちゃんより、一緒にいる時間が長いかもしれない?
そんな、半分姉弟(?)みたいな子に「信じられない」って言われてそれはショックだよね。
「どーしたの?何があった?」
と、聞いてみたら
「うん、トラオ、スキな女の子、3人って言ったら
『トラオ信じられなぁーい』って。うわーーーっつ。」
泣いちゃったよ・・・・・おいおい。
バレンタインデーの余波で、好きな子の話題が多かったようですな。

女の子の立場から言ったら、たしかに「3人好き」だったら「信じられなぁーい」かもしれないねぇ・・・うごごと泣きながらトラオが
おかーさん、3人好きだと、ダメ?いけない?」
と、聞いてきた。倫理的問題・・・ちと、母ちゃん困った。
「トラオ、今、3人好きなのね。今はいいよ。
大きくなったら、ちゃんと、本当に一人の女の子を好きになるよ。(多分)
そんで、その人と結婚したらいいからね。今は、いいんだよぉ~」
と、テキトウな事をいったらトラオ
「ほんと?いつか一人になる?」
と、言って安心して(?)コロリと泣き止んだ。あーよかった。
うう~~ん?ちょっと罪悪感があったのかな。
また、もりもりご飯を食べ始めたトラオ。
トリをお代わり。ああ、父ちゃんの明日の弁当が・・・・なくなる・・・
Image886.jpg
しかし、まあ、好きなヒト(?)の話で泣くようになるとはねえ。
「好きな子のお名前教えて。ふふふ」
って、聞いても無視されました~。なかなか大人になっとります。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

トラオバ

ワタクシも小学校低学年の頃には好きな男子が複数名おりましたヨ。
自分は女子なのに、なぜか男子といる方が気楽で、一緒に帰ると楽しい友達も妙に気が合う友達も男子。みんな好きでした(笑) 
by トラオバ (2012-02-24 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。