SSブログ

服部先生の蒸し器凄いよ [雑貨・インテリア]

昔、私は調理器具なめておった。
お鍋なんて、みんなおんなじ。煮えたらいいじゃん?って。
でも、ルクルーゼで煮たお野菜は甘くなるし、んで、今回ビックリしたのは、先日買ったこの蒸し器。
Image810.jpgImage816.jpg

料理研究家の服部先生が作った蒸し器です。
まあ、まあ、まあ、奥様。本当にねぇー、全然違うんですのよ~~
と、言いたくなる。
マジで、違う!!
以前使っていた、うっすーいアルミ(?)の蒸し器と全然違う!
7層構造だから、保温力が違う!
しかも、素晴らしい精度で作ってあるのか、水蒸気が逃げていかない!
蒸しても、お湯があんまり、減って無いのよ?!
Image806.jpg
(前の蒸し器。小さい。トラオと私の分しか蒸せません)
Image881.jpg
(かなり無理やり入れたけど、前の倍蒸せます!お父さんの分+お弁当分ばっちり☆)
シュウマイだから7分くらいしか蒸してないからかな~~?
って、思ったんだけど、冷凍の肉まんでその差は歴然。
前の蒸し器は、水の減りが早くて15分蒸したらちょっと不安だったんだけど。
この蒸し器は、保温力が高く機密性が高いため、やはり水があまり減っていないのじゃ!
鍋は大きくなっているのに、火力は小さくて良いのよ?!
これは省エネだっつ!

本当に、調理器具って凄いね~~?
高いものは、良い!!!実感!!!服部先生有難う!
今度は下の平ったい鍋で、パエリアとか作ってみたい~。夢は膨らむ!?


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。