SSブログ

カンボジア料理 [食べ物]

トラオとお出かけしました~~
お昼ごはんは、以前から興味のあったカンボジア料理屋さん。
実はワタクシ、今をさること、数十年前、大学の卒業旅行でカンボジアに一月旅行したことがあるのです。
なんとなく、懐かしくなって行ってみました。

お父さんのご飯=トラオ+私 =がっつり男子大盛り一人前
Image617.jpg
↑量たっぷりセットを頼みました。

左奥から、炒め物。
真ん中のスープに見えるのが、ココナツカレー。
すごくソフトなカレーです。食べやすい。美味しい~~~。
右奥 豚の角煮と、卵煮。
これは、かなり日本ぽい味付け。魚醤なのかな?
メインは、エビと玉ねぎの天ぷら。
すっぱいソースで頂きました。
右端で切れてしまったのが、キュウリの酢の物。これも日本ぽい。

トラオが
「ココナツのカレーは、からくないね。
カンボジアのカレーは、からくないのね」
と、言う感想を言っていました。
ううーーん、確か・・・辛いものも沢山あった。
一緒にカンボジア行った友達も辛いものが苦手でおまけに少食。
二人で色々試した結果、食べられるものが限定されていたので、レストランでは野菜のスープと炒飯ばかりたべていたっけ。
二人でスープ一杯、チャーハン一皿を分けていました。
貧乏だと思われたのか、レストランのお姉さんやお兄さんが、バナナとか果物とか、色々食べさせてくれたっけ~~。

今回行ったお店は、お子様連れなので、全体的にソフトな味にしてくれたのね。
ありがとうございます。
また、色々な国のお料理食べてみたいね~。
いつかトラオと、アンコールワットに行くぞぉー!!(野望)



VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

弓道習い始めました。2凧揚げ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。