SSブログ

ガンダムの次は。 [トラオ]

お父さんとトラオは、二人で「機動戦士ガンダム」を見ていました。
最終話が近くなった頃
「『ガンダム』の次は『ハイジ』だ!」
と、お父さんは言い出しました。

「『アルプスの少女ハイジ』、懐かしいね。私も一緒に見る~~。
どうしたの?急にハイジ見るって」
「ガンダムねぇ。面白かったけど、毎回毎回、人が死ぬのね。
続けて見てたらさ、さすがに、どうかと思って。」
うーーん。確かに。
私は、好きな登場人物が死んだ時の事しか、覚えていなかったけど。
戦争だしね。毎回死ぬわよね・・・。

「だからね、ハイジで中和しなくちゃ!」
というのが、お父さんの意図らしい。
確かに、ハイジはとっても牧歌的。人は死なない。(・・・多分??)

さて、ハイジの第一話みんなで、テレビの前。
Image692.jpg
「わーー!ハイジ!!ブランコあぶないよーーーー!!!」
トラオと見ていたら、オープニングの歌でトラオが大興奮。
確かに、危険・・・・。
乗ってみたいと私は思ったけど(笑)トラオ冷静だわっつ!
トラオ、ブランコ一人で漕げるようになったの、おそかったものね。
怖かったのねぇ?

さらに。雲に乗ったハイジを見て
Image693.jpg
「ドラゴンボールみたい!」
いえ、「ハイジ」の方が「ドラゴンボール」より先なんですけど。
「トラオ、『ドラゴンボール』知ってたの?」
「うん、おるすばん した時、見た」
なるほど。

オープニングを見ただけで、かなり喜んでいます。
さて、トラオは、「ハイジ」を見てどんな反応をするでしょうか♫


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。