SSブログ

前門の虎 後門の狼!!! [健康・体・心]

前門の虎 後門の狼!!!
・・・なんて事、今まで経験なかったけど。
そんな時が来ちまったーー!!!

マンションの外壁工事中です。
只今、南のベランダの防水工事。これが臭いんだーー!!
北側の玄関・廊下は、これまたペンキ塗ってて。
うわわーー。どこの空気もくっさいーー。ひょええ。
参った。参った。参った。外出。いや脱出だーー!!
避難しようと玄関をでたら、施工中のお兄ちゃん達に会いました。
「こんにちはっつ!(気合でニッコリ)」
「こんにちは~~」
施工のお兄さん達は、顔をみたらアンパンマンのように赤く健康的な、ほっぺた。ピカピカ光が。うおっつ!まぶしいっつ。
施工をしているところを見ていたら、当たり前だけど、腕をずっと動かしています。大人で、ほっぺが赤くて健康的な人ってあんまりいないよね・・・
Image670.jpgImage671.jpg
・・・・ううーーん。この猛烈な異臭も、ものともせず、お兄ちゃんたちは働いている。しかも、マスクもなし。すげーー☆
慣れもあるかもしれないけど、確実に確実に確実に!!!
私より運動量が多い!!

花粉症の人は、花粉の季節を怖がったり、花粉を憎む人が多いけど。
「花粉を憎むより、まずだいたいの人が、食べ過ぎ。
食べ過ぎたら骨盤も背骨も歪むでしょ。歪んだら、肩も首も引っ張られて血行が悪くなるんだよね。結局、肩こりがひどいし、首から上の血行が悪いから、花粉症になるんだよ。運動不足なんだよ。
たまたま、花粉のアレルギーになっただけ。」
と、整体の先生がおっしゃっていたのを思い出す・・・

ううむ。異臭を憎んでいる場合ではない!
過敏なのは、己の精進の足りなさを、恥じるべき・・・。
というわけで、いつも以上に運動だ運動!!
腿上げして、腕を動かす運動をしてみたら、大分ましになりました。

ちゅーわけで、花粉症の方々も、花粉に負けないでね☆
花粉症じゃない時の昔の自分は、どれだけ運動していたかを思い出して、前向きに自分を鍛え直してみてください~~~。

VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。