SSブログ

プーさんの自転車 2 [トラオ]

昨日の続き。
トラオ、プーさんの自転車を友人にからかわれて、乗りたがりません。
母ちゃん説得しています。あと一年は乗ってもらわないと!!

なんか、うまいこと説得できないかな。
ポケモンの柄のついた鉛筆と、普通の鉛筆を出しきて
「どっちも鉛筆だね。もちろんポケモンがトラオは好きかもしれないけど、鉛筆で一番大切なのは、書くってことだよね?
だから、自転車もね、一番大切なのは、トラオが乗って走れるってことなのよっつ!?
自転車に乗ってたら、楽しいでしょ?プーさんの柄かどうか、乗ってる時分かる?わっかんないよね?
今度お母さんと一緒に、サイクリングに行こうか?」
と、言ったら
「うん。行く!」
と、嬉しそうな顔に。ふう良かった。

「よし、自転車が汚いから、きれいにしよう」
「ぴかぴかーっつ!!」
二人で、自転車に雑巾をかけて、ピカピカにしたら愛情も湧いてきたみたい。
Image621~01.jpg
(カゴの中も、キレイにします)

そういえば、自転車屋さんとお話していた時。
「自転車を長持ちさせる方法ってありますか?」
と、聞いたら
「磨いてあげることです」
って、言っていたなあ。
結局、大切にしているか、していなか。
そういう使い手の気持ち次第で、ものの寿命は変わるのね。

キレイになった自転車で、お休みの朝、二人でサイクリングしたらトラオは
「朝、じてんしゃ きもちいーーい」
と、ゴキゲンで走ってくれました。
はあ、よかったよかった。
これからも、たまに二人で自転車を磨こうっと。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。