SSブログ

プーさんの自転車 1 [トラオ]

大事にされているもの、されていないものは、一目でわかります。
トラオが、自転車に乗っていない。
自転車置場は屋内だけど、乗られていない自転車は、不思議なことにどんどん汚くなっていきます。
マンションの外壁工事のため、公園は封鎖されて、近所で遊びにくい環境になってしまっているから、いたしかたないのだけど。
あれだけ自転車好きだったのに、おかしいなあ??

「トラオ、自転車乗らないの?せっかく、コマなし乗れるようになったのに」
と、話しかけたら、トラオ急に眉根がぐぐっとよって、平家蟹みたいな顔に。
「プーさん、イヤっつ。おかーさん、あたらしいの、買ってぇーーー!!!」
・・・・むむーーー。このゼータクもんがぁっつ。
「うーーん、でも、トラオあと、一年はあの自転車に乗ってたら?
足がしっかりついて、ちょうどいいよ。危なくないのよ。
それに、韓国のおじいちゃんと一緒に、自転車を買いに行った時、お母さんもお父さんも、カッコイイのがいいよって、言ったのに、トラオが『プーさん』って言ったんだよ?」
最近トラオも、好みが変わって来たのはわかっていたんだけども。
服も皮ジャンみたいなの買いたがったり、なんというか、趣味がお兄ちゃんぽくなってきたもんなーー・・・
トラオにとっては、幼稚園の年長の時のことなんて、はるか大昔なんだろうな?
Image620~00.jpg
(黄色と黄緑でとっても可愛いです)

説得していたら、トラオうわわーーーっと、泣き出して
「○○ちゃんと、××くんが
『わーートラオ、自転車、プーさん乗ってんのかよ。おっかしーー』
って、わらった。うわーーーん」
・・・ううむ。自分の好みの変化より、馬鹿にされたのが一番の原因か・・・・

「トラオ、トラオ、じゃあね、今度それ言われたら
『みんあ、ディズニーランド行かないだね?
もちろん、プーさんの乗り物乗らないんだね?』
と、言ってみな?
ディズニーランドは大人も行くし、プーさんの乗り物に乗ってるんだよ!
恥ずかしいことなんか、あるはずない!!」
泣いてた、トラオが、顔をあげて、平家蟹ではなくなりました。
よしよし。

続く


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みみかじプーさんの自転車 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。