SSブログ

年始の創作料理 [夫]

夫はテレビ大好きっ子なので、昼間からテレビがついています。
お正月気分も4日になると、随分薄れています。
んが。テレビはお正月ムード満載ですね・・・・。

チャンネルを変えていると、お料理番組が。
「あ、私料理番組みたい。」
と、私が言うと、夫がつまんなさそうに
「ええー、料理番組なんか見るの?」
と、ブーイング(?)
「自分で作るか作らないか分からないけど、面白い食材の使い方をしていたりするのを見るのが好きなの!!」
番組は始まったばかりで、本日作る料理を、三品紹介してくれました。
「お餅があまった時にメニューです。
餅鍋、蓮根餅ハンバーグ・・・・」
と、メニューを言うアナウンサー。その時、何かがお父さんに降って来た!!
「家、レンコンある?!」
「あるよ。」
「レンコンハンバーグ作る!!!」
Image751.jpg
テレビでレンコンハンバーグを作る前から、料理の名前を聞いただけで、猛烈な勢いで作り始めたーー!!
レンコンをガシガシすりおろす夫。さらに、包丁を両手に握りしめて豚肉をミンチにする夫。
Image753.jpg
玉ねぎみじん切り、さらに小麦粉をまぜコネコネ。
味付けは、塩胡椒だったかな???
そしてオーブンとフライパンで、巨大なレンコンハンバーグを焼いて。
完成!!・・・大きい!!!!箸と比べてみてください!!
Image757.jpg
食べてみらね、いやいやビックリ。とっても美味しかったです。
お餅は入ってなくても、レンコンがモチモチ~~♫
なかなか良い感じです。

一緒に作ったフォーは、・・・えーと珍しく失敗だったんですけど。
麺が伸びすぎて・・・スープは、びみょーーー な味・・・一勝一敗!!!!
珍しくトラオが 
「トラオ、おなかいっぱい・・・・」
と言って、麺は食べず・・・ははは。でもハンバーグを美味しかったんだよ。

でも、メニューを聞いただけで、創作でここまでサッと作るのは料理のセンスがあると思います。
今年は、夫の料理の腕がさらに飛躍する予感?!!!


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウソついちゃった!!化身いない? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。