SSブログ

ウソついちゃった!! [トラオ]

トラオの学校の宿題で、縄跳びの宿題があります。
「縄跳び達成シート」を手に持ってお外へ。できた回数のところを塗っていきます。
毎日外出して、確実に色を塗っていくトラオ
「おかーーさん、まえとび、60回できたーーー!!」
うれしげに家に帰って報告しては、達成シートに色を塗っていたんだけど。
本日、ちょっと様子がおかしい。
「おかーーさん、なわとび、むつかしいよーっつ。」
涙目で訴え始めた。
あらら、昨日まで、順調に進んでいたのにどうしたのかな??
「おかーさん、これ。60回って、10回10回10回10回10回10回のこと???」
Image750.jpg
「あ、いやいや、これは、1、2、3・・・・60回ってひっかからずに飛べたら、色を塗っていいんだよ?」
そういうと、たちまち涙目だったトラオが堰を切ったように号泣!
「わわわーーーんん!!!なわとび、むつかしいようーーーっつ!!」
トラオはどうやら今まで、何度ひっかかっても良くて、飛んだ合計の回数だと思っていたんだね。
でも、それは間違いだと、今日やっと気づいちゃたんだなーー・・・
「おかーさん、トラオできないところも、色ぬっちゃったぁーーー
トラオ、うそつきーーーっつ!ウソついたーー!」
うわ、この子、ちゃんと自分の事を責めてる。きゃーー。人間だわっつ。
さらに、負の感情スパイラルに拍車が!
「なわとび、むつかしーーし、すいえーーも、むつかしいーーー。
うわわーーんん!!!うごごーーー」
泣いて泣いて、私の上着は、トラオのよだれと鼻水と涙でぐしょぐしょ。夏の話しを蒸し返さなくても(汗)。
「トラオ、トラオだいじょうぶだよ。冬休みはまだあるから、お母さんと一緒に練習しよう?縄跳びなんて、回数練習したらいいんだよ!
それに、お母さん運動できたからね、安心して。
そーーだ、おじいちゃんは、船乗りだった事があるんだよ?
泳ぎが上手なハズ!!だいじょうぶ!何しろ大丈夫!!!」
涙をふきつつ、トラオが顔をあげて
「ホントに・・?」
と、聞いてきたので、勢いで母ちゃんは確信に満ちて
「ホント!!!ホント!!」
と、連呼したけど。実は母ちゃんは水泳は不得意!さらに、父ちゃんはカナヅチ!!ウソも方便か?!いいのか?こんなウソついて!!
(この間、お念仏唱えたばっかりなのに・・・とほほ・・・)
頑張れトラオーーー!!!
というわけで、またもや縄跳びに付き合うはめに・・・
母ちゃんの自由時間は・・・冬休み全く無いんだなぁ~~・・・。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年越し念仏 2年始の創作料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。