SSブログ

化身いない? [トラオ]

トラオ、語彙が増えてきました。
しかし。それに伴い、言い間違いなのか、覚え間違いなのか?
単語解読が難しい。さらに、説明が難しい事も起こりまする~~。

「おかーーさん、おかーさん、なごして じゃぱん せかい いち?
なごしてじゃぱん けしん でるーー?!」
・・・なごして・・・。なごして・・・
「ああ!!!なでしこジャパン?!!!」
「うん、なごしてじゃぱん!!けしんは?」
何度言っても、「なごして」これは恐らく、「なでしこ」の発音が難しいのね。

「なごして」は解決した・・・しかし。
けしん・・・???化身?
「うん、あのねーー、イナズマイレブンみたいに~~!ぶわーっと!」
イナズマイレブンとは、トラオが好きなサッカーアニメのことであります。
サッカーするときに、何かの化身がでてくるんだな。

「ううーーん。化身。化身・・・
多分、なでしこジャパンには化身は・・・いないと思うんだけどねぇ。」
と言いつつも、何故か、夫から昔聞いた話を思い出したりして。
夫の背後に、強いご先祖さまがいっぱいついていて、守って下さっているとか。
(見える方が夫に教えてくれました。ご先祖さま、韓国からついてきて下さたのねぇ・・・?ちなみに、私は全く見えない人です!!)

トラオが、ビクターの犬のように頭をかしげ、
「いない?ホント?」
と、残念そうに聞かれると、母ちゃんはつい
「ううーーーん。ううーーーん。
お母さんには見えないけど、もしかしたら、もしかしたら、なでしこジャパンを守っている、強い化身みたいなのがいたから、勝ったのかもしれないねぇーーー。」
と、言ってしまった・・・・
その手の事がわかる方、これで正解ですかっつ?!


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。